

vs.リュコス 結果報告。Ⅳ

2018.png

皆様、
大変お久しぶりでございます(^_^;)


魔道杯後の、
レイドやらブレイダーシリーズの開催で、
全く手つかずな状態になってしまいました(ToT)

今回は、ブレイダーシリーズの報告を一気にさせて頂きます。
(古い記事が下に行くシステムなので、まずはリュコスから)

※今回のデッキはコチラ↓
2020.png

今回は思い切って遅延を1人にしてみました☆

ボス戦まで遅延を使わないようにして、
(使った場合は、ボス戦の軽減野郎の発動までに遅延を発動できるようにしておく)
ボス戦開始時に、遅延とザラ様のSSスキルを発動。
それで、リュコスの最初の攻撃には落とせました(*^_^*)

最初はザラ様をクオンちゃんで行ってましたが、
(保険のために)
効率が悪いので今回はコレで周回してました!

※今回のドロップ状況
2019.png

おっ!
50%じゃん♪


・・・と思われた方もいるかもしれませんが、
消費魔力0の終了間際等の理由があって、
リュコスがドロップしないと判明した時点で、2回ほどリタイアしてます(^_^;)

2021.png

今回は、ここまでです♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

vs.リュコス 結果報告。Ⅲ

1090.png

ブレイダーシリーズ、ラスト
リュコスの結果報告です。


1091.png

毎度の消費魔力0!

いつも助かってます♪


※今回のデッキはコチラ↓
1092.png

ラーミナちゃんをGETしてからというものの、
いつも雷デッキには彼女がいます。

雷ノインがラーミナちゃんみたいな可愛い子で良かった(*^_^*)
トウマ様もSS化して、なんかカラフルになってデザイン的に好きです♪


※今回のドロップ結果。
1093.png

前回50%だったせいか、今回は良くない感じです(-"-)
最初の5回、全くドロップ無しで、このまま落ちないんじゃないかと思いました(^_^;)


ロレンツィオをクリアし、ショコライベも終わり、
何をしたらいいのか分からず呆然としてましたが、
(結果報告見て頂けたら分かるかもです)
現在、ライナー狩り(フル解放する気もないけどレベル上げの為)をしながら、
いつまでもプレボに眠ってるガッカリーズのフル解放育成をしてます(^^)

ジェニファーイベント楽しみにしています♪
今回初めてなんで★




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

vs.リュコス 結果報告。Ⅱ

1048.png

最後、リュコスちゃんの報告です。

1049.png

毎度おなじみの時間限定魔力消費0!

この時間を利用して周回しまくっていました♪
ここまでやってくれるんだから、土・日でお願いしたいな~…(^_^;)


※今回のデッキはコチラ↓
1050.png

攻撃力UPのため回復を1人削りましたので、
90%HPカッティング攻撃対策に備えてレラ君投入!
レラ君入れる時はリーダーにするって勝手に決めた自分ルールがありますので、
相互フォローして下さってる方には申し訳ないですね(-"-)

けど、見破りスキルもないためか、
3色パネル自己主張に耐えられず時間がかかってしまったので、
次回はレラ君をSS進化したトウマ君に変えて、
夏バロン×SSトウマ君を入れた、メンバーチェンジをしようかと思っています。
(私的には、いつもお世話になってる、シトラちゃん×SSトウマ君で組みたい!)

あと、ボス戦は『 左→リュコス→右 』…で、
倒したほうがやりやすいな~って思って、その順番で倒すようになりました(^^)


今回のドロップ率ですが…、

1051.png

・前回…75%
・今回…50%

悪くはない数字ですが、明らかに落ちてますね(-"-)
ザラ様の時といい、
なんか、ドロップ率イジッたりしてませんよね? 運営様?

アスモは、ドロップ率そんなに変わらないのに…(^_^;)

1052.png

・2つ潜在能力解放したS+リュコスちゃん
・次回の為に、無覚醒のA+リュコスちゃん

今回は、ここまでで終了にします♪
できるだけ急ぎつつ育成をしていきたいと思っています。


最後に、


ブレイダーイベント
 お疲れ様でしたm(__)m


次回開催時は、休息時間下さい…(*_*)



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

初めての『 Heretic Blader 』♪(*'v`)b

1010.png

初めての『 Heretic Blader 』
 お疲れ様でしたm(__)m


1012.png

今回も、いつものごとく時間限定で魔力消費0!!

この時間を有効に使い、
デッキ構築がてら、戦い方を掴んでいきました~♪

1011.png
(とりあえず、これも貼っておこう…)


※今回のデッキはコチラ↓
1021.png

3度目ともなると、見破りスキルデッキに入れるのに抵抗はありません!!
3色パネルの自己主張が強すぎるんですもん!ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ

今回は、世間では軽減いらない的な話になってますが、
保険のため、クオンちゃんを入れてます☆

…っていうか、セティエちゃんが可愛すぎる~ヽ(*´∀`*)ノ ← 一目惚れです

序盤とか、ひっどいパネル事故でも起こらない限りノーコン可能です!(☆`・ω・´)b

今回も、こんな感じで戦ったよ的な感じでいきたいと思います(*^_^*)


※1戦目
1013.png

★右・左→全体攻撃
★真ん中→水雷ガード→単体攻撃

途中、水&雷ガードがかかってダメージを与えにくくなりますが、
地道に真ん中から攻撃(奴の攻撃が痛いので)
真ん中を倒したら、スキル発動のため正解数を重ねながら残りを倒します。

※2戦目
1014.jpg

★左→先制でスキル反射
★右→割合攻撃(90%)

速攻で、左から倒しましょう!
そして、次の左の攻撃までに回復を!!

右の攻撃も半端ないので、左を倒したら遅延発動。
間に合わなかったら軽減を発動して、やりすごしたりしてます。
(ほぼ即死に近いダメージを与えてきます)

※3戦目
1015.jpg

★左→力溜め→単体
★真ん中→全体→回復
★右→封印(対象:全員/1T)→全体

開始直後、遅延発動で右を倒します。
後は、真ん中→左の順番で倒していきました。

誰も戦闘不能にさせないために、
遅延・軽減 他、状況を見ながら遠慮なく使っていきました(笑)

※ボス戦
1016.png

★左→毎ターン2連撃
★リュコス→単体→全体攻撃後、全体→単体→回復
★右→雷属性ガード→単体

開始直後に遅延発動で左から倒します。
(奴の攻撃が瀕死レベルなので…汗)

その後は、「真ん中→右」でも「右→真ん中」でも、
どっちでもいいかもです(^_^;)

リュコスの単体攻撃と右の攻撃が重なりそうな時は、
軽減を発動してやり過ごしたりしました。

今回の攻略で、夏バロンが好評価らしいので、
次回までに仕上げて、1度デッキに入れて攻略したいかなって思っています。

1017.png

今回のドロップ率はというと…、

1018.png

ホックホクです!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

1022.png

初回報酬も含めて、
リュコスちゃんが、こんなにも…(*´∀`)

1019.png

今週末から魔道杯も始まるので、育成は終わってからですね(^_^;)

今回の魔道杯がクロム・マグナとのコラボみたいなので、
報酬がかなり気になります!!

そして、魔道杯が終わったら…、

1020.png

クロム・マグナ、新章!!!

本当に忙しいゲームですね(笑)

ムダに暑い日々が続くので、夏バテしないように頑張っていきましょう!o(・`д´・ 。)



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。
プロフィール

mayuko☆彡

Author:mayuko☆彡
BFⅣのフォウル様(LOVEです☆)にソックリな、天を操る者レラ・カムイ君に一目惚れ♪
レラ君のレジェンド化早よ!!

※最近はTwitterにてプチブログみたいなものを細々とやっております。

最近の状況
最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
