

番長、初攻略!!

イベント終了まで、約1日ちょっと。

1日中『焼きそば少年』攻略してましたが、
ドロップ率が『0/10』と、可能性を感じられないので、

焼きそば少年攻略のメンバーで番長に勝負を挑んできました!
(ルリちゃんに、魔道書8冊注ぎ込んでます)

1-102.png

まずは、

☆1戦目!!

1-103.png

☆2戦目!!

…は、SS撮り忘れてしまいました…グハぁっΣ(´Д(O=(。ω。*))
でも、水属性3人衆です。

☆3戦目!!

1-104.png

☆4戦目!!

1-105.png

☆5戦目!!

1-106.png

☆ボス戦!!

…も、SS撮り忘れてしまいました…グハぁっΣ(´Д(O=(。ω。*))
ですが、ご存じのとおり『番長』1人です。

そして、

1-107.png

勝利!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

1-108.png

番長Get☆v(。・ω・。)ィェィ♪

にしても、可愛くないですね~。
育てようとする気力が出るんだろうか…(-_-)

今回は、1コンしました…これだけで済んでよかった。

単体攻撃なんですけど毎ターン攻撃してくるし、
下手をすると1人に対して集中攻撃してくるし。

カトレアさんが、それでダウン。
助っ人に来たのが『アルルちゃん』だし…il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
番長の攻撃1撃でダウンするし。
(「何しに来たんだ!!」とかツッコミを入れながら)

次に、イレーナちゃんが集中攻撃を受けてダウン…。

もうダメだと思って1コン。

9/30 PM4:00までなので、
それまでに、せめて『焼きそば少年』落ちてくるといいなぁ~…○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

焼きそば少年、初攻略!!

ご覧のとおり、

1-93.png

うさ君が、『S』ランクに進化しました!

ので!

1-94.png

このメンバーで、やっとこさ攻略に行くことができました。
(フィリーちゃんは、素材不足で『A+』MAXでストップかかってます)
↑どのみち、今のレベルじゃコスト不足です…(´A`。)グスン

まずは、

☆1戦目!!

1-95.png

☆2戦目!!

1-96.png

☆3戦目!!

1-97.png

☆4戦目!!

1-98.png

☆ボス戦!!

1-99.png

ザコ戦とは違い、時間がかかりましたが…。

1-100.png

勝利!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

1-101.png

焼きそば少年Get☆ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

基本、ヤバイ状態の時以外スキルを使わないので、
イレーナちゃんとフィリーちゃんのスキルは使ってないです。
(カトレアさんのような大ダメージを与えるスキルは、ボス戦まで温存)

9/28から『上級』の攻略始めまして、
焼きそば少年、ドロップ『0/5』です。

うさ君の時はレベルが足りなかったから、
コンティニューしつつも、割とアッサリ3枚たまったんですけどね。

あと1日ちょっとで、
3枚…。

不安になってきました。

レナちゃんを早速…。

前回のガチャでGetした翌日。
魔道書狩りで狩りまくってきました!

メイトガチャのおかげもあって『A+』まで進化させたんですが、
Aタヌキがなかったため、それ以上の進化はできず…(´Д`。)グスン

ですが!!

素材が揃いましたので、
一気に報告させていただきます。

1-87.png

A→AA!!

1-88.png

1-89.png

AA→A+!!

1-90.png

1-91.png

A+→S!!

1-92.png

ちなみに、彼女のために魔道書使い切って決まったので、
Lv1で止まってます。☆ヽ(o_ _)oポテッ

個人的にA+が好きです☆

水属性、続々進化!

続々っていうほど多くはないですけど。

素材が揃ってきたので、一気に進化させました☆

1-81.png

1-82.png

次に

1-83.png

1-84.png

そして

1-85.png

1-86.png

学園祭が終わるまでに、なんとか仕上げたいものです。

魔道書、大量に狩ってきま~す☆(*ゝω・*)ノ

続・3倍の威力

9/25 16:00 から 9/28 16:00 まで、
ヤヨイ(700万DL記念精霊)の登場確率が3倍!


確かめに…(早っ!)

途中、
事故って、プレゼントから確認する形になりました…゜・(x ω x)・゜。

10連ガチャ2回やってみたのですが、

まずは、ガッカリーズの方々。

1-76.png

中には、それほどガッカリじゃない方もいるんですけどね。

ダブりはいらない。

…です。←スミマセン

そして、Aランク以上の方々。

1-77.png

1枚あれば充分です。
…っていうか、何回も出てきて…(゜-Å) ホロリ

1-79.png

この前、いきなりSランクカードをGetしたから、
図鑑埋めに欲しかったです!
2枚あってもOK☆
ただ、コストが低いからな~…。

1-80.png

新種の方ですヽ(^Д^*)/. ゜

そして!!

今回の欲しくてたまらなかったカード。

1-78.png

レナちゃんです!!!
´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

キャンディーちゃんとタッグを組んで、火の攻撃の要になります!

早速、育てるぞ!!

と、いうわけでヤヨイちゃん出ませんでした…はぁー・・・(*´Д`)=з

まあ彼女いなくても、フィリーちゃんとイヴちゃんいるし。
Getできてもできなくても、どっちでもいいです。

3倍ってなんなんでしょう?

記念限定カード確率って、本来は1%以下とか?
だとしたら、3倍UPしても入手しにくいのでは?

記念限定カードは『クリスタル何個で入手できる』
っていう感じになったらいいのにな~…。

と、思う今日この頃です。
(せっかくの記念カードなのに入手できないって…)

3倍の威力!

『クロム・マグナ学園祭』イベント限定精霊
出現率3UP期間終了間近!


ということで、2日間に分けて引いてきました。
(出した順に載せてますよ!)

★9/23

1-69.png

1-71.png

★9/24

1-72.png

1-73.png

1-75.png

計 10連5回やってしまいました。il||li_| ̄|○il||li

この計算でいくと『Aランク3枚引いたら1枚出る』ってことですかね!?

ただでさえA率低いのに…。

今回の新種は…、

1-70.png

1-74.png

…だけでした☆

どんだけ、雷カード出たら気が済むの。(;´Д`) うぅっ。。
アーシアも欲しかったな~。

ま、いっか☆

そして、

明日(9/25)から、700万DL記念精霊が出現との事。

しかも、

9/25 16:00 から 9/28 16:00 まで、
ヤヨイ(700万DL記念精霊)の登場確率が3倍!


という記事を、攻略サイト様から拝見しました。

これは、A率UPも手伝って、
いよいよ記念カードがやってくる予感?

今度こそ、ご縁があるといいなぁ~…○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○



…ガチャ卒業したいのに、全然できない。

困った…ε=(・д・`*)ハァ…

ポット狩り

ちょっと無茶して、クリスタルを数個使い狩ってきました。

成果をご覧あれ! …です。

1-64.png

1-65.png

1-66.png

しめて、344万ですか?・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

ありがとうございます!!

イベントを戦い抜くための『進化・強化』に、
大切に使わせて頂きます。○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


黒猫あんてなに参加しています。

アリスちゃんが念願の…。

Sへ進化です!!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

1-60.png

最後の最後で『樹』が揃いました♪

ありがとう『樹』。
これで進化させてあげられるよ…。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

では!!

1-61.png

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

ついでに、最大までLvを上げてしまおうかと思いましたが、
(魔道書を半減の時に、必要な冊数Getしてきたので)

ルリちゃん・アリスちゃん

貴女たちを強化・進化したおかげで、

スッカラカンですわ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ポットを、また狩ってきま~す☆(*ゝω・*)ノ


黒猫あんてなに参加しています。

ルリちゃん、2段階進化!!

クロム・マグナ学園祭『上級』以上に挑むため、

優先的に、ルリちゃんから。

1-58.png

行きます!!

1-59.png

クリスタル使って、大量に魔道書を狩っては注ぎ込んで、

1-62.png

行きます!!!

1-63.png

とりあえず。

ここまで強化・進化させました…(。´-д-)疲れた。。

Sになったら、SSが回復からパネル変換になるなんて聞いてないよ!(汗)

こういう進化をするカードもあるんだ…(゜ロ゜)ギョェ


黒猫あんてなに参加しています。

えれくとろ☆ぱにっく

復刻!

ということで、挑戦してきました。

とりあえず、『初級』のみです。
(9/18 PM21:00頃挑戦)

☆1戦目

1-53.png

☆2戦目

1-54.png

☆ボス戦(ってあれ?全3戦!?)

1-55.png

1-56.png

超が付くほど簡単に倒せました(笑)

そして…。

1-57.png

ご褒美♪キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

私、『黒猫のウィズ』始めたの7月なんですよ。
なので、このイベントには前回参加しておりません。

復刻してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです!

他のイベントも復刻して下さい!

クロノスとか
クロノスとか
クロノスとか

他のやつも

で、今回のようにガチャも、
イベントキャラ期間限定で3倍UPして欲しい…。


黒猫あんてなに参加しています。

クロム・マグナ学園祭

早速、ちょっとだけ挑戦してきました!

デッキが弱いので『初級』『中級』のみ。

『初級』は、省略。

1-44-2.png


・『中級』(9/17 PM10:00頃チャレンジ)

☆1戦目
1-45.png

☆2戦目
1-46.png

☆3戦目
1-47.png

☆ボス戦
1-48.png

可愛い奴らばっか!!!ヽ(愛´∀`愛)ノ

ボス戦以外、1ターンkillしましたよ。

次は、可愛い男の子をGetできる『上級』です。
攻略サイトでは、水5がおススメらしいです。

が!

カトレアさん・イレーナちゃん

私の戦力、彼女たちだけなんです!!il||li_| ̄|○il||li

予定として、

フィリーちゃん・うさ君・ルリちゃん

この3人を、さらに入れて挑戦したいので、急いで強化しないと!!(汗)

こんなことなら半減してる時に、
魔道書狩りまくっとけばよかった!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

泣いてても仕方ないので、ちょっと頑張ってきます!!


黒猫あんてなに参加しています。

最後の悪あがき☆

最終日ということで、
Lvが未熟な私は挑戦を控えていたのですが…。

なんだか、無性に悔いが残るような気がしたので、

挑戦です!!0(`・ω・´)=〇

まずは、

ニコニコ動(上級)(9/17 12時のお昼休憩中に)

1-43.png

余裕のクリアです!
(途中の経過のSS撮れなくて…涙)

次は。

こっちがメイン…かな?

クロム・マグナ魔道学園(学園長級)
(9/17 AM0時頃、挑戦)

とある攻略サイトで、黄3青2で行くのがベストとあったので、

1-39.png

こんなメンバーで。

大失敗でした。(´Д`。)グスン

特に、サクヤちゃんは入れるべきじゃなかった…。

道中、辛すぎる戦闘の末。

1-40.png

ちょっと、HP減らしてます。
2コン直後の状態です。

で。

1-41.png

ここに至るまで、総合4コンしました…。o゜(p´□`q)゜o。

1-42.png

ご褒美♪キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

しかし、もう少し学園長らしく、穏やかな表情見せて下さいよ。
どこの組長ですか!!

今回の反省点はサクヤちゃんを連れて行ったこと。
カトレアさんも、奴(学園長)の攻撃で瀕死の状態だった…。
1発で戦闘不能になりました(涙)
全員『黄』でいったほうが…よかったかも?


黒猫あんてなに参加しています。



キャンディーちゃん、2段階進化!

魔道書を大量に、ためておいたので一気に!!

1-129.png

では、行っきま~す☆゚+.(´∀`*).+゚.

1-130.png

進化直後のSS撮り忘れてしまいました。

そして!!

1-131.png

A(二段階め)からの…。

1-132.png

A+!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

個人的に、この段階が好きです。
(現時点で)

そして。

進化待ちの方々が増えました…キチャッタ ━━━(;´Д`)━━…

1-38.png

1-37.png

1-36.png

1-35.png

とにかく、『樹』ですよ『樹』!!

ドロップ率上げて下さい!!(特にS)

あと、金欠です…。

こうなったら『ポット・ザ・ゴールデン』に期待しよう…。


黒猫あんてなに参加しています。

リベンジ!!!

前回のガチャの結果から数日。

何とか立ち直り、台風通過中の10連ガチャです(笑)

まずは、1回目。

1-33.png

なんじゃこりゃ!!!o(*゚□ ゚*)o むかっ

前回と変わってないじゃん!!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

即、強化の足しにしました。

しばらく、2回目をするか迷いました。

が。

思い切って、2回目。

SS撮り忘れてしまいましたが…。

ガッカリーズ9枚からの~…、

確定A以上!!

1-34.png

!!!!!!!!!!!!!!!!(言葉にならない言葉)

エミリアちゃんがやってきたーーーーーっ♪
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ありがとうございます!

大事に育てます!!

っていうか、
『赤』属性のヒーラー兼戦力が欲しかったの!!

はぁ…今日は胸いっぱいです。


黒猫あんてなに参加しています。

双子君が…。

最後の最後で『樹』のA+がドロップできたので…。

1-124.png

では、いきます!!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

1-128.png

進化した瞬間のSSを撮り忘れてしまいました(涙)

男の子は、あまり変化がないように感じます。
気のせい?


黒猫あんてなに参加しています。

魔が差したといいますか…。

エミリアのスキルとか見てたら、無性に回さずにはいられない状況に…。
(あと、クリスタル値引きしてるし)

1-125.png


持ってるカードばっか!!

1-126.png

持ってるカードばっか!!!

1-127.png


持ってるカードばっか!!!!


さすがに、心が折れました… ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

次は、勇気が出たら16日…ですかね。

もう、記念カードはやってこないと実感したので…本当に、卒業ですね。

イレーナちゃん、最終進化!

『樹』が、
やたらとイレーナちゃんを進化させろと言わんばかりに『青』ばかり落とすので…。

1-22.png

前回、『お金がない!!』と言っていた私ですが、
緊急事態でしたので、今まで隠しためていたへそくりを、プレゼントから引っ張り出しました。
(図鑑収集の報酬100万)

では!!

1-123.png

前回のウェーブは、このためですか。
†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

にしても、コストが高いよ!!(汗)

イレーナちゃんに、余裕をもって戦力になってもらうために…、

レベル上げます!!!


黒猫あんてなに参加しています。

A率UP最終日なので…

ガチャ…やってきました。

1回目

1-19.png

1ヶ月前の私なら泣いて喜んだAメンバーです。

2回目

1-20.png

…。

…。

…見なかったことに…っていうか、なかったことにしたい!!

3時過ぎてクリスタル値下がったので、このままじゃ収拾がつかない為、

3回目

1-21.png

新種カードが出てきたので、ここでやめました。

デュークですね。

それにしても、フェイ君はいつになったら来てくれるのか…。

ここまでやって、1度も出ないってことは「お前とは縁がね~よ!!」ってことですか!?

そっちがその気なら、執事君育てて戦力にするわよ!!
SSスキルはほぼ同じなんだし。

はぁ~、どれだけお金使ったら出てきてくれるの、君は…。


黒猫あんてなに参加しています。

イレーナちゃん、さらなる高みへ!

魔道書クエストのおかげです!!

1-17.png

では…いっきま~す!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1-18.png

少しウェーブがかかってますね、髪。

A+になると、微妙に髪型にガッカリするのは、私だけ?

あっ。

でも、アリスちゃんはガッカリ感なかったな。

しかし、進化合成のを見てわかるかと思いますが、
ここ連日の強化・進化のせいで、

金がね~よ!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

シルバーポット、10万とか安すぎる!!!!

ゴールドポッドなるものはでないんでしょうか?
もちろん売却価格は『100万』で、お願いします!!!


黒猫あんてなに参加しています。

ユッカちゃんとイレーナちゃんが…

前回の進化待ち報告翌日、ちょうどフラウちゃんの日だったので狩りに行ってきました!

そして、こんなにいらんよってほどGetしてきたので…。

1-13.png

いざっ!!

1-13.jpg

髪を結ってしまいましたか…。 ←ちょっと残念。

そして!!

1-14.jpg

あまりにも大好きになってしまったので…(戦力になるし)

1-15.jpg

さらに可愛くなってる!!!o(*^▽^*)o~♪

アリスちゃんと同じくらい、
『来てくれてありがとう』
な、気持ちですよ☆

それから、進化待ちの人が増えてしまいました…(´Д`;)/ヽァ・・・

1-12.png

きのこは、割と何とかなるかもだけど、樹はダメだ!
アルティミシアちゃんが、今のLvだとコスト高くて入れられないから、彼を入れてるんだけど難しいかも…(*´Д`)=з

でも、進化待ちの誰かは進化させたいな~。


黒猫あんてなに参加しています。

開設記念に

エターナルクロノス最終日ということもあって、10連ガチャを恐る恐る回してきました!
注:9/9です。

まずは、早朝。
メイトガチャでいいのが出たので勢いに乗っかって、寝ぼけながら1回。

1-1.png

おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!

1-2.png

まあ、こんな感じです。
アルティミシア以外、ガッカリーズ…メイヴィスは何枚か出てきてるし…。

セリーヌとステイシーがGetできてないので(魔女は今回あきらめた)欲しかったけど、セリーヌのかわりに彼女で☆
黄1色パーティ組む時に、今のメンバーのLvだと黄変換してくれる人が2人いるのでセリーヌとアルティミシアでいきたかったんですけど…エターナルクロノス復活してくんないかなぁ~
学園みたいに。

そして後編。

午後に最後の悪あがき☆

1回目は、ヒサギちゃんA+ガッカリーズ×9。
(あまりのショックにSS撮るのを忘れていた)

2回目…。

1-5.png

おっ!
1-3.png

レラ君は好きだけど…もう何回も出てきてる…。

それから3回ほど10連ガチャ回したけど、ガッカリーズか持ってるAランクカードしか出なかった。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

そんな中で、唯一の新種カード。

1-4.png

じ、爺さん…。

新種は嬉しいけど爺さんで、嬉しいようなやるせない感じ。

というわけで、クリガチャ卒業します!!(サーヤのために課金しまくったし)

1-8.png

んんんっ!!?

私が、散々欲しくて、ちっとも出なかったフェイ君が!!!

卒業は、12日(A率UP最終日)か、17日(開催期間最終日)になりそうです。

黒猫あんてなに参加しています。

ヒサギちゃんが…

Lvマーーーーーーーーックス!!!(Sランク)
1-6.png

下の図鑑を見て下さい!

1-7.png

Aランクのヒサギちゃんを育て始め、どれだけの月日が過ぎたことでしょう。

A→A→A+→S

これだけの達成感が得られるとは!!!

しかも、初めて進化の過程をフルで見られたので、すごく嬉しいです。

今後もジャンジャン進化させるぞ!!

というわけで、進化待ちの方々が待ってます。

1-9.png

1-11.png

1-10.png

ユッカちゃんは、割と簡単にいけそう…かも?
他の2名は、足らないのが『樹』なだけに、今週も無理かなぁ~?(´Д`;)/ハァ・・・

熱中度が下がらないので…

始めてみました!

仕事があるため、なかなか更新できないと思うから、こういうのはやらないようにしようと思ったけど…・

現在、こんな感じでプレイ中です。

※9/27(2015)更新

最近は、レジェンドやら必要以上に拘束される魔道杯やらで、
ウィズ熱も少し冷めかけ、千メモやチェンクロにも手を出しハマッてしまいました(^_^;)

ブログでアップする時間もないため、Twitterでプチブログな感じで細々とやっております。
宜しければ、そちらを見て頂けたらな~と思っております。

******************************************************************************

※10/15更新

名前:mayuko☆彡
Lv:70
リーダー:レラ君S(固定)
    (魔道書狩りの時だけ変わります)
招待コード:TCA5MHN9

フォローして頂ける方が、万が一いましたらお願いします!

基本は、プレイ日記です。
攻略とか新情報とかはしませんので…私が知りたいくらいだし(涙)

途中、黒猫のウィズに飽きて別の日記を始めるかもしれませんが、それまで宜しくお願いします。

***********************************************************

※開設当時

名前:mayuko☆彡
Lv:50 
リーダー:レラ君S(固定)←やっとこさLvMAXにしました!!
    (もしかすると、アリスちゃんA+(進化待ち)にする時も…)
プロフィール

mayuko☆彡

Author:mayuko☆彡
BFⅣのフォウル様(LOVEです☆)にソックリな、天を操る者レラ・カムイ君に一目惚れ♪
レラ君のレジェンド化早よ!!

※最近はTwitterにてプチブログみたいなものを細々とやっております。

最近の状況
最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
