

『 神竜降臨! 』~竜帝級~ と、今回のイベントの目標

336.png

金田一 一か!?Σ(;´-Д゚)ノ彡ォィ!!!

見た瞬間ツッコミを入れてしまいました(^_^;)
(「ジッちゃんの名にかけて!!」ね)

私の目標としては、

イグニート ・ ブラムド ・ ドグマ ・ ワイバーン
アーリア ・ バハムート


全ての種類が欲しい!!
図鑑埋めのためだけじゃなく、所持(?)したい!

その為に、どれだけの枚数が必要か計算してみました。

・ワイバーン…9枚(クリア報酬4枚+ドロップ5枚)
・ブラムド…12枚(クリア報酬4枚+ドロップ8枚)
・イグニート…12枚(クリア報酬4枚+ドロップ8枚)


…で、合ってるはず。

もし、違ってたら連絡下さい。

ではでは今回は、

335.png

竜帝級。
クリアしましたので、こんな感じで倒してます的な感じで行きます!!

328.png

このメンバーでマラソンしてます。

酷いパネル事故さえなければ、ノーコンでクリアできますが…(-"-)
火属性のシャッフルしてくれる子が欲しい…。

最初は、ユニコちゃんをカスミちゃんにしてたんですが、
HP無さすぎ!!(-д-`ll)
彼女では、敵の集中攻撃に耐えられない為、
回復力ないけどユニコちゃんにしました。

ポイントとしては、
1戦目で5ターン正解数を重ねておく。
アルルちゃんがいれば、なお良し!!
これをしておくだけで、2戦目から少しでも安全に進めます。

1戦目から黄・青パネルしか出なくて、
それが5回以上続いた時は心が折れました(-"-)

どんな時でも、黄1体はSS発動のターン稼ぎのために残しておいて下さい。

329.png

赤竜は要注意です!!
早めに倒して下さい!(800~1000ダメージを与えてきます)

330.png

上に同じくです。

331.png

上に同じくです。

332.png

この場合も赤竜から。
水竜は硬いだけで、ダメージ量は低め。

・ボス戦
333.png

まず、
1.ポポルの全体20%カット
2.ヤオちゃんの全体攻撃SSスキル発動

・左竜→水・火ガード or 火属性相手に約1,000ダメージの全体攻撃
・真ん中→連撃
・右竜→力溜め後、攻撃

基本は
 左→右→真ん中

右竜が力溜め後の攻撃が火属性でも3,000ダメージだっていうのを攻略記事で読んで、
こいつが力を溜め始めたら、
例え左竜を倒してなくても、右竜を倒すようにしてます。

ワイバーンだけになったら、
後は、ボコるだけです(^_^;)

334.png
この獲得経験値も、仕事上よく見る振込料ですよ。 ←まだ、言ってるよ。

今回、たくさんのドロップをしないと、とても全種Getできそうにないので、
竜帝級を15回クリアしたら、上級。
上級を15回クリアしたら、中級。

こんな感じでマラソンをしていこうかと思っています。
で、中級を15回クリアしたら、
竜帝級から、残りの必要数Getできるまでマラソンする。

あと、15回で何回ドロップするのかの好奇心(^_^;)

ちなみに竜帝級のドロップ率は、
(12/29 PM10:00現在)

4/11(クリア報酬抜きです)

3・5・10・11回目にドロップしました!v(*・v・♪)ブィブィ♪

今回ドロップ率が良くて、とても助かってます。
まあ、今のうちかもしれませんが…(-ω-;)
このまま、15回クリアするつもりならリーチですよ! リーチ♪

ではでは、マラソン頑張りましょう!!ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

『 神竜降臨! 』~初級・中級・上級~ 攻略レポート!

とうとう、やってきました!

327.png

神竜降臨!!!(★≧ω≦★)

ミネバちゃん目当てに、ガチャをお試しで回してみたところ…。

10連ガチャ×4回後の単ガチャ3回目にして、
(もはや、お試しでもなんでもない…)

326.png

レガートが出てきた。(*゚Д゚*)ェ...

美形君は嬉しいけど、性能にいまいち魅かれない…(-"-)

まあ、イベントはまだまだ続くのだし、ウィズセレ(来るのなら)まで、
大人しく待っていよう…。

ど~も、10連1発で貂蝉ちゃんが出てきて以来、ガチャ運がないわ…"ρ(тωт`)

では!!

今回も一気に載せてしまいましょう!!オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

※初級

306.png

307.png

308.png

・ボス戦
309.png

310.png

311.png

デネブの進化素材は道中の宝箱(星なやつ)を、集めましょう!

※中級

312.png

313.png

314.png

・ボス戦
316.png

317.png

318.png

ここまでは、優しい難易度ですので問題ないかと思われます。
だいたい、1killできちゃいます(σ´∀`)σ

※上級

319.png

強そうな見た目の割に、さほど苦労せずに倒せました(^_^;)

320.png

優位属性を倒すのは後回し。

321.png

真ん中から倒しに行ってます!

322.png

2ターンで倒せそうなら左から!!

・ボス戦
323.png

左→2体キャラ封印
右→水属性弱体化
真ん中→全体攻撃

水属性弱体化後の、真ん中の敵の全体攻撃に注意です!
(約800くらい食らいました)

まず、20%カットと全体攻撃SSスキルを放ち、
左→右→真ん中 の順で倒してます。

さほど、問題はないかと思いますが注意してマラソンして下さい!!

324.png

325.png

画像編集してて思ったんだけど、
獲得経験値が全部振込料の金額なの!(笑)

どういう意図で、獲得経験値決めてるんだろ?

改めて思いましたが、
ドロップするのなら、やっぱり一通り揃えたい!!

でも、それには…クリア報酬の他に8回ドロップさせないといけないことになるのかな?

間に合うのか、すっごく不安…ヽ(´。-д-`)ノ 


ではでは、マラソン頑張りましょう!!ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

『 15000カウンタ記念でGo!』(★≧ω≦★)

皆様、こんばんは。

とうとう、この時がやってまいりました!!

忘れてたとか言わせませんよ ((ヽ(;`З´)ノ))ォィォィッ!!!

302.png

久しぶりに、A&S率が高まる。
雷属性3人衆も去った。

今こそ、記念ガチャを引く時!!
(ガチャを回したのは、12/24の夕方5時半くらいです)


Let’s ガチャ☆ o(*´∀`*)9 ごぉぅ♪




…と、まぁ…ガチャの軌跡を載せたいところなんですけど…(-"-)

あまりにも悲惨な結果になってしまったので、
撤退するキッカケを作った、最後のガチャの結果のみと致します。
(前回、1発で貂蝉ちゃんが出てきたからかも?)

雷属性10連ガチャ×3回
通常の10連ガチャ×4回

雷属性ガチャは、持ってるのしか出なかった…(*ノД`*)
クリスマスアンジェリカは諦めて、シド君目当てに通常ガチャに移行。

そして…。

4回目で、やっと…、
301.png 300.png

トウマ君とアニエスちゃんGet☆(>ω<σ)σゲッツ!!

303.png

ちなみに結果は、こうなりました。

正直、雷属性ガチャで出てきて欲しかったな…(*´pωq`)
トウマ君とアニエスちゃん。

数日後、新たなる誘惑が増えました。

305.png

メッチャ好みです♪(oゝv< o)ノ

性能の組み合わせとしても面白い!
これで、火属性だったら欲しい度UPしたと思います。
(火属性のシャッフルが、とにかく今は欲しい!)

けど、限定キャラは出ないのが当然だと思っているので回しません。

…今は。

明日から開催される、
304.png

どうせ、ガチャに3人くらい参戦とかしそうな予感がプンプンするので、
これによっては回すかも?

ちなみに、進化方法が今までにない方法となっていて、
個人的には今からすっごく楽しみです♪

アーリアちゃんが可愛い予感 (*>ω<*)
可愛い子だといいなぁ~…。

次回のカウントガチャは、月末に来るであろうウィズセレあたりに…。


ではでは、
『 20000カウント 』記念ガチャ で、
        お会いしましょうヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪♪




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

聖夜の魔道杯を振り返って…そして、クリスマスアニバーサリー(○ゝω・○)ノ

メリークリスマス!!ヽ(〃≧∀≦)ノ☆

皆様、どうお過ごしでしょうか?

えっ? 私?

もちろん仕事でございますとも…ォホホホ(*´∀p*)ホホ…
何をしていたかわからないくらい、頭と体をフル稼働!
もちろん休憩のお供には、いつも黒猫のウィズです。

293.png

嵐のように始まり、嵐のように去っていきましたね~…(´ー`*)
今回、システムが少々変わって、上位のポイントがすごいことになってて驚きました!

魔道杯の結果です!

299.png

前回とは違って、かなり頑張りました!(○´∀`o)b

ではでは、振り返ってみましょう。

294.png

・12/20
 初日ということで、5段を中心に奮闘した結果。
 1000番以内に入ったのに、日付が変わったらこの順位(涙)
 間に合わなかったよ…il||li _| ̄|● il||li
・12/21
 捨てざるを得なかった日。
 仕事と忘年会の為、
 トーナメントは捨て雪だるまマラソンを隙を見つけてはやっていました(^_^;)
・12/22
 前半5段を中心に戦ってましたが、
 上段から落ちてきた人(?)達が8ターンでクリアする為、限界を感じ、
 自ら4段まで降格。 なんとか1000位以内に入れました♪

…そう。

295.png

全ては、ペンちゃんの為に!!!

・12/23
 引き続き4段で戦ってました。
 総合500位以内に入れるかも…とか、無駄な期待を込めて…(*UωUp願q)。o゚ †
・12/24
 仕事の為、捨てました。
 が、もう1枚クレアちゃんが欲しくて…寝る前に最後の悪あがき。

以上、5日間の出来事でした!

他の方の記事を読んでみると、
500位をGetするには『 約60,000Pt前後 』 必要みたいです。

無理無理無理無理。

21日が、仕事休みだったらなぁ~…もしかしたら…?
あんなにパネル事故酷いとヤル気も失せるよ。
なんにしても、今回も『 500位以内 』はあきらめます…p(´⌒`。Q)

それから。

297.png

クリスタル5個と各属性のカード1枚づつプレゼント?
ちょっと淡い期待を込めてやってみると…。

296.png

その期待は、ガッカリ感に変わった。

案の定、クリア後プレボを見てみると…。

298.png

なんだい!!ヾ(*`ェ´*)ノ

クリスマスなんだから、

クリスマスツバキ
クリスマスシズカグ
クリスマスユッカ


じゃないの!?

今まで彼女たちのために、
クリスタルを散々注ぎ込んだ人達もいるだろ~に…。

まあ、それはそれで問題なのかな?

では、クリスマスイベント頑張ってる方はラストスパート!
頑張って下さ~い☆マタネッ⌒♪+。(〃´∪`〃)ノ




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

今さらの『サンタの贈り物』~上級~、そして『 完 』ヾ(w´∀`w)ノ

皆様、お久しぶりです。
ここんところのイベント続きで更新どころではなかったです(汗)

そして、魔道杯はいかがだったでしょうか?
魔道杯の結果も、最終結果が分かり次第UPしていきま~す!


ではでは、本題に。


魔道杯前日に、

284.png

神父マラソン完了!!v(・∀・。)

8回・14回目でドロップできました♪
正直助かった。
18,000回復は心が折れる…。

今回は上級ですね。

聖夜級ほど難しくないので、
簡単に道中の敵を紹介していきましょう!

285.png

286.png

287.png

288.png

まず、ここまでですが、
基本的に、2ターンで倒せるなら『 赤→黄→青 』の順に倒してます。
無理なら、青から先に倒して、敵の数を減らします。
舐めてかかると、パネル事故とかで戦闘不能になりかねないので…。

※ボス戦
289.png

・左→水属性弱体化
・ロジャー→9連撃
・右→スキル反射

まず、ロジャーに20%カット。
左→右→ロジャーの順で倒していきます。

よっぽどのことがない限り、ノーコンクリアができると思います。

さて、気になるドロップ率は?
(『完』ってタイトルで言ってるのに、何を言うか…Σ(;;´□`)ノォィォィ)

290.png

291.png

15回目と18回目でGet ♪(o´▽`o)v

せっかく可愛い姿だったのに…。
何故にSランクはヒゲを…(-"-)

はぁ~…。
これでしばらく育成しながら、まったりと過ごせる…(*´U`*)

まだマラソンが完了してない方は、
もう日にちがなくなってきましたので頑張って下さい!!

ではでは~…ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

『サンタの贈り物』~聖夜級~ 回復 約18,000とかふざけるな!!!(ノ*`Д´)ノ

『蒼の三国志』と並行してのイベント開催ですが、
ドロップ状況はいかがでしょうか?

とりあえず、一番魔力の使う『聖夜級』から始めております。

今回のモットーは、

『 まず敵の数を減らせ。
  けど、2ターンで倒せるなら
     まず雷属性の敵を倒せ。 』

…です。

雷属性の割合攻撃後の攻撃が鬼畜なので、
こんなモットーで行ってます(^_^;)

今回も、「こんな感じで倒してます」で、行きましょう!!

278.png

パネルに恵まれていれば、
左→真ん中→右
そうでなければ、
真ん中→右→左

279.png

基本は、
左→真ん中→右
5問以上正解している状態であれば、
真ん中から行きます!

280.png

上に同じくです。
全ては正解数にかかっているのです!!

281.png

これも正解数とパネル次第ですけど、初っ端からこれが来たら、
真ん中から行きます!

道中の敵は、いつぞやの使いまわしですね(^_^;)
まあ、イベント重なってるからかもしれませんね。

※ボス戦
282.png

まず、遅延と神父に20%カットを放ちます。
(パネル事故起こしてたら遅延だけ発動)

この神父(神父に見えない)は、
3ターンごとに『 攻撃→回復 』の繰り返しです。

約 18,000回復は、ありえない。

倒すのに遅くても40ターンとか、もう…心が折れそう。
クリア時間も、20分くらいかかってる気がする。

ちなみに、
左右のお供は、連撃や全体HP割合攻撃です。

さてさて、気になるドロップ率はと言いますと…、

283.png

8回目に、初ドロップ☆♪(o´▽`o)v

半分寝ながらやっていたら落ちてきた(笑)
これで、下手しても20回で完了できます(*^_^*)

では、皆様も頑張って下さ~い!ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

『サンタの贈り物』~初級・中級~攻略!!

まだ、『蒼の三国志』の関羽を集め終わってない人もいるっていうのに…。

そんなに暇じゃないのよ、我々は(-ω- )…。

せめて、こっちを先にして『蒼の三国志』を、正月くらいからやったらいいのにって思う。
図鑑すら埋めてる魔力の余裕がないです…(。pдq)

とりあえず、今回は『初級』・『中級』のプレイ日記のみ。

※初級

1戦目 265.png

2戦目 266.png

3戦目 267.png

ボス戦
268.png

269.png

クリア報酬
270.png

ちなみに、彼女は道中の宝箱のブーツちゃんから進化させることができます。

※中級

1戦目 271.png

2戦目 272.png

3戦目 273.png

ボス戦
274.png

275.png

276.png

ご丁寧に、パッフィちゃんをA(二段階目)に進化できる素材をプレゼント。

毎回のごとく、それほど苦労しないでクリアできます。

…っていうか、

雪だるまちゃんをお持ち帰りしたい(((pq´ェ`*)☆゚

可愛いっ(w´ω`w)ポォォ

部屋に飾っておきたい…。

それから、本日。

277.png

ますます、
回さないといけなくなった
...(≡∀≡。ll)ハァ...



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

今頃やってきたミールちゃん&蒼の三国志『 完 』!!!

264.png

魔道杯と重ねるなよ。('σ')

何を考えてるんだ運営様は。

まあ、せっかく新精霊も出てきたので久々に試したところ、
10連ガチャ×3回目にして、

262.png

ミールちゃんGet☆Σd(≧ω≦*)

今頃出てきて…けど記念精霊はGetできないものだと思ってるから、
素直にうれしい♪

しか~し!!

それに並行して、

263.png

天下争覇級『 完 』です。

1/30

23回目に、やっとこさドロップできました☆

というわけで!

魔力に余裕がある限りは図鑑埋めに徹しようと。
で、完全に『サンタの贈り物』へ移行します!!

ちなみに、『初級』・『中級』はクリアしました(*^_^*)

そして、
次の『15000カウンタ記念ガチャ』は、12/24 PM12時以降に回したいと思います。
S精霊の3人衆みんな持ってるので出てきても困る…。

ではでは、『蒼の三国志』完了できてない方は引き続き頑張って下さ~い☆(´ゝ∀・`)ノシ



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

『蒼の三国志』 ~天下争覇級~ 遅延がなくても大丈夫Σd(oゝω・o)

早いものですね~…。

250.png

1500万ダウンロード!!o(>∀<*)o

さて、今回の限定カード。
『天下争覇級』を狙って出されたカードだと思うんですが、

私は好みじゃないのでいらないです。

雷属性の遅延は欲しいですけどね(^_^;)

例えば…。

1.jpg 2.jpg

彼女たち。

限定じゃないカードで、『遅延スキル持ち』のキャラを出してくれることを心から望みます。

では、本題に。

260.png

なんとか、クリアしました☆v(・∀・。)

252.png

最初は、このメンバーで攻略してたんですよ。

ノーコンでクリアできますけど、パネル事故に耐えられないのが欠点。
道中でパネル事故起こされると、敵の集中砲火にさらされてボス戦行く前に落とされる。

いろいろ考えて、迷走した末。

253.png

こうしました。

パネル事故対策に、ヴァレンティナちゃんを投入!
正解数を重ねれば属性特攻以上の働きをしてくれます(^^)

レラ君をフェルチちゃんに変えてやってみましたが、
ボス戦の集中攻撃に耐えられないのでレラ君に戻しました。
(SS回復落とされると困るので)

13ターンは長いよ…p(´⌒`。Q)

今回は、『 こんな感じに攻撃してます 』って感じで、
行ってみようと思います。

基本は、次攻撃してくる奴からですが…、
(いつもは、一番厄介な敵から倒してくんですけどね(^_^;))

261.png

1ターンkillできるならポットちゃん。
できないなら、水Bです。

254.png

全員水属性なので、攻撃対象を指定しないで『おまかせモード』で倒してます。

255.png

この場合も、
水属性多めなので、攻撃対象を指定しないで『おまかせモード』で倒してます。
左→右→真ん中…の順になるのかな?

256.png

こいつも同じく。
『おまかせモード』で (^_^;)
真ん中→左→右…の順で。

257.png

こいつらは、毎ターン攻撃してくるので厄介です。
真ん中→右→左…の順で。

結論から言うと、
どうも、この武人達は集中攻撃がお好きなようです。
割合攻撃後集中攻撃とか…武人のくせに!!(-`ェ´-怒)

目標は、
『 さっさと敵の数を減らせ 』
…です。

無駄に残しとくと、ロクなことないです。

この時点で、
ダメージアップを持っている方は、余裕があればchain5以上溜めておきます。

※ボス戦
258.png

※敵スキル

・左の黄B→全体回復
・右の黄B+→2体を封印(2ターン)
・関羽→連撃

まずやること。

それは、貂蝉ちゃんの20%カットを左の黄Bに使うこと。
これをすることで、上手くいけば2ターンで落ちます。
回復なんて使わせませんよ!

次に、黄B+。
こいつを落とすまでは、かなりヒヤヒヤします。

最後に関羽。
一人になってしまえば、こっちのもの(*´・∀・)
今まで溜まったストレスを発散するべく集中攻撃!!

少々、長くなってしまいましたが、
こんな感じで攻撃しています。

これらのカード達を持っている方は、
ぜひ!
一度こんな感じのメンバーで攻略してもらえたら嬉しいです。

そして…驚異の『 0/15 』il||li _| ̄|● il||li

クリア報酬制にしたことで、
ドロップ率下げてないか!?
(|||´Д`)ゞ

では!ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

『蒼の三国志』 ~初級・中級・上級~ 私なりの攻略法(σ`゚∀´)σ

やって参りました!
235.png

『 蒼の三国志 』!!!(★≧ω≦★) 

今回は、なかなかに良心的ですね~。

● 張飛は、上級・中級・初級をクリアすれば、Sランクまで進化させられる。
● 関羽は、1回・15回・30回のクリア報酬(残りは自力でってこと?)


これで、50回もノードロなんてしなくて済むかなぁ~…?
まだ、根に持ってますよ!(*`⌒´*)

236.png

とりあえずクリアしました☆v(・∀・。)

攻略は他の方がして下さってるので、
私は、攻撃順位とか道中の敵、こんな感じに倒したよって報告だけさせていただきます!

ではでは、行ってみましょう♪

※初級
1戦目 237.png

2戦目 237-1.png

3戦目 237-2.png

ボス戦
238.png

239.png

楽々、クリアできる程度のレベルです。 v(*・v・♪)ブィブィ♪

240.png

初級クリア後出現!

スルーして、次!!

※中級
1戦目 241.png

2戦目 241-1.png

3戦目 241-2.png

ボス戦
242.png

243.png

ここも、それなりに余裕で行けました。ブィブィ♪(o´▽`o)v

※上級
1戦目 244.png

2戦目 245.png

3戦目 246.png

4戦目 247.png

※ここまでの優先攻撃順位

黄 >水 > 一番ランクの高い赤 > 雑魚

ボス戦
248.png

249.png

なんと初回クリアで、
張飛をドロップ!!Σd(oゝω・o)イェイ☆

※私なりの攻撃手順として(他の方も、そうかもしれませんが)

1.フレイちゃんの遅延発動!
2.赤B+(左のやつ)を攻撃!
3.赤B(右のやつ)を攻撃!
4.最後に張飛を攻撃!!

※敵スキル
・左のB+→全体スキル封印(1ターン)
・右のB→水攻撃軽減(2ターンガード)
・張飛→力溜め(攻撃力2倍)

初回攻略中、最初赤Bに攻撃指定したはずなのに、
攻撃がB+にいってたようなことがありましたのでB+から先に攻撃しています。
(気のせい?)

あと、個人的に言っておくことが…、

全体回復SSは絶対に必要です!!

張飛の力溜め後の攻撃で、
仲間全員が瀕死になるので連れてってあげて下さい。
あと、瀕死になった後のパネル事故対策も兼ねてます!

イベント問題わからんの多いし、(消去法で答えてるようなもんだし)
初日のせいか、単色イベント踏んでも正解率10%とかあったし、
敵スキルはイヤらしいし、

皆様も、気を付けて攻略して下さ~い!!

では!ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

蒼の三国志やってきて、『 10000カウンタ記念でGo!』(★≧ω≦★)

やってきました!
『 蒼の三国志 』コラボイベント開催直前ガチャ!!
ヾ(w´∀`w)ノ

曹操 ・ 劉備 ・ 孫権 ・ 貂蝉

この4人が出てくるようです。

告知のシルエットの人達かな?

とにかく私は、

228.png

貂蝉に一目惚れ ヽ(愛´∀`愛)ノ

1.デザインが好み
2.性能が文句なし
3.超かわいい!!

これだけは絶対欲しい!!

メイトガチャで進化素材 or ポットちゃんが1発で出たら回す!!

そう決めて、

230.png

1発でA樹が出てきたので念を込め、

唯、願わくは
貂蝉を
私のもとへ降り立ち給え!!!

(某マンガより拝借、ちょっと私流に変えました)

229.png ポチ。

この時は、
告知を見て、出現期間を確認したあと回してました(^_^;)
(上記にある1・3だけで回した愚か者です。)

そして、出てきたのは…、

金5枚!?(*゚Д゚*)ェ...

ダメだ。

このパターンは、いつもロクなことがない!!

Aデューク
Aイリジン
Aジェニファー

あぁ…。

やっぱり…、

爆死だ。

そう思った、確定A以上。

231.png

降臨!!!

※結果
232.png

…夢じゃない。

233.png

夢じゃない!!

その後。

浮かれた私は、何度も貂蝉があることを確認し、
今日が黄の魔道書狩りだったのもあって…。

234.png

即、Lv.Max!!!♪ヾ(´∀・`*)ノ

Aピノちゃんも来てくれたので、図鑑埋めができます♪
新カードは、いっつもSで来るな、最近。

いやぁ~、いい記念カウンタガチャになりましたヽ(嬉´д`嬉)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

サイオーン攻略 その5 & 新イベントやってきますよ~o(*´▽`*)o

次のイベントは、

221.png

三国志ですか。

渋そうな方達が出てきそうな予感。
イケメンばっかだといいなぁ~…(*'ρ`*) ← 前回がアレだけに。

※PM12:50頃追記

227.png

HPからいただきました!
気になったので☆

イケメンやら、可愛い子ちゃんがいたので期待したい!
…けど、お知らせのシルエットが…不安(-_-;)

きっと、これ関連のガチャが登場しそうなので、
 『10000カウント記念ガチャ』は、ここで回します!


ではでは、今さらな攻略 『 第5弾 』!!

226.png

クリアしましたので、勝手な主観によるレポートを開始しま~す☆
(こういう感じで攻略したんだ~…って感じで見て下されば嬉しです!)

ではでは~、行ってみましょう!(*´ω'*)ノ

今回は、ほとんどが水属性オンリーとの事なので、
水魔道書狩りのメンバーで行ってきました♪

※道中

214.png
やら、
215.png
とか、
216.png

これらの方達が中心みたいです。

※ボス戦 5-1
217.png

218.png

※ボス戦 5-2
219.png

220.png

※ボス戦 5-3
222.png

223.png

※ボス戦 5-4
224.png

225.png

ボス『黄ワーム』の一撃で、
アリスちゃんが瀕死の重傷を負いました!
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

水属性の攻撃も、ボス戦だけは重くなってきましたね~…(-ω´-。)ゞ

※敵スキル

・青サソリC+→力溜め
・青サボテンC+→無し
・青ロボットC+→雷軽減

黄 or 赤フラウ≧スキル使う敵>雑魚

こっから先、
やっぱりアルビオンが必要になるのか!?


育ててないよ!!Σ(●>Д<ノ)ノャベ



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

サイオーン攻略 その4 Let’s Go ♪(*'∀`)ノ

ではでは、今さらな攻略 『 第4弾 』!!

213.png

クリアしましたので、勝手な主観によるレポートを開始しま~す☆
(こういう感じで攻略したんだ~…って感じで見て下されば嬉しです!)

ではでは~、行ってみましょう!(*´ω'*)ノ

道中

204.png

この3体が中心のようです。
(あと、青ワームC・赤ロボCも出てきたかな?)

ボス・雑魚含めて『 赤・青中心 』に出てくるようなので、
火の魔道書狩りのメンバーで行ってきました☆

※ボス戦 4-1
205.png

206.png

※ボス戦 4-2
207.png

208.png

※ボス戦 4-3
209.png

210.png

※ボス戦 4-4
211.png

212.png
※ポットちゃんは宝箱より

ステージ3とは違って、

グロさ減少!!

助かったぁ~…ε-d(´∀'`○)フィ~

※敵スキル

・赤&青ワームC→割合攻撃
・赤ロボットC→水属性軽減
・赤ネコ→Bは力溜め・Cはなし
・青サボテンC→回復

スキル使う敵≧水>雑魚

ちょっと、油断ができない状況になってきたような気はするけど…。

まだまだ余裕で行けます!!(*ゝ∀・)v



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

火属性ガチャぁ~…?ええいっ!試しに回してしまえ!!(ノ*`Д´)ノ

それでは、午後12時以降から5時半までの行動をお楽しみ下さい。

PM12:10頃

『 さぁ~て、次のクリスマスカードは誰だ? 』

…。

『 何だ、ゼノンの宣伝だけ? 』


『 こりゃ、シズカグの人気がなかったから
やめちゃったかぁ~…
(・∀・)ニヤニヤ 』



―― そして時は流れ。


PM4:30頃


『 ? 』


『 クリスマス!?
やっぱり出したのか!?
(*゚Д゚*)ェ... 』



『 次は誰よ!! 』


199.png

『 あかん!! 』 ← なぜか関西弁


『 これは、あかんパターンのヤツや!!!ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!! 』


…可愛い。

かわいすぎる!!!*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

これは欲しい!!

性能的にも。
デザイン的にも。

文句なし!!Σd(≧ω≦*) グッ


しか~し!!


…わかってる。
わかっているわ。


どんだけやっても出ないってことは!!


…ああ、どうしたら…p(´⌒`。Q)グスン


(。´Д`。)ン?


200.png

火属性ガチャぁ!?∑(`∀゚´*)オォ!!


誰かが文句言った結果か?

まあいいや。
ちょ~ど、シド君欲しかったし…。

回してしまえ!!(ノ*`Д´)ノ

本題に入るまでが長ぇ~よ!!((ヽ(;`З´)ノ))ォィォィッ!!!

…とまあ、そんなわけで結果です。

203.png

※新種の方達
201.png

何か来るだろうと予感はしてましたが…新カードのSゼノン。

と。

202.png

来て欲しいな~って思ってた、アイリスちゃん♪
…2枚同時に来てしまった。


こういうガチャは、すごく助かります。

が!!

もう少し早く、属性限定ガチャを!
クリスマスツバキの時から出して欲しかった!!


でも、他の方見てると、
10連×20回やっても出ないみたいですので、シド君目当てに何度か回したいと思います。

本題に入るまでに、お時間を取らせてしまいましたが、
ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

サイオーン攻略 その3 Let’s Go ♪(*'∀`)ノ

ではでは、今さらな攻略 『 第3弾 』!!

197.png

謎の美少女の正体が判明したマップでもあります。

彼女が、四聖賢の一人とは!!(*゚Д゚*)

ウィズとの関係も、ぎこちないような感じでした。
あと、もう一人青年が登場しましたがSS撮るのを忘れてしまいました…(殴)

まあ、再び登場した、その時にでも…。

とりあえず、

198.png

クリアしましたので、勝手な主観によるレポートを開始しま~す☆
(参考になったら幸いです)

道中

188.png

この3体と黄ネコ(C+)が中心のようです。

ボスも 黄 or 赤 のみのようなので、
黄の魔道書狩りのメンバーで行ってきました!

※ボス戦 3-1
188-1.png

189.png

※ボス戦 3-2
190.png

191.png

※ボス戦 3-3
193.png

194.png
※青キノコちゃんは宝箱より

※ボス戦 3-4
195.png

196.png
ノードロとか…ないわぁ~…。

グロイ敵ばっか!!((ll゚゚Д゚゚ll))

ヤル気が失せるわ~…。

けど経験値は、これまでと違っていい感じに上がってますね…(-`ε´-;)

※敵スキル

・サソリ→連撃
・ロボ→Cは回復、C+は赤属性弱体化
・ネコ→黄属性弱体化(?)

ここでも、道中は回復が厄介なので、先にロボから倒してました!
ボス戦は、スキルを使う敵からですね。

スキル使う敵≧赤>雑魚

まだまだ、連撃は可愛いんもんです♪

そして…。

192.png

本日で最終日ですね。

いろいろ考えましたが、今回はスルーし、次回のカードに期待することにしました。
一緒にいられなくてゴメンなさいね(。ノω\。)

皆様も、よ~く考えて回してくださいね☆



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

サイオーン攻略 その2 Let’s Go♪(*'∀`)ノ

皆様、サイオーン攻略は進んでいるでしょうか?

『今さらかよ!!』

と、ツッコミを入れられるかもしれませんが、そんなの気にしな~い☆Σ(´Д(O=(。ω。*))

187.png

とりあえずクリアしましたので、勝手な主観でレポートさせて頂きまっす!

道中

177.png
と、
178.png

この4体が中心ですね。

水がちょこちょこ出現するので赤2黄3で行ってます。
赤3黄2も考えましたが、回復面で…ちょっと。
アリスちゃんの赤黄大回復に救われましたo(w´∀`w*)

※ボス戦2-1
179.png

180.png

※ボス戦2-2
181.png

182.png
※黄タヌキちゃんは宝箱より

※ボス戦2-3
183.png

184.png

※ボス戦2-4
185.png

186.png

ネコちゃんが可愛いよぉ…ヽ(*´∀`*)ノ

ネコ好きには、たまんないとこですな、サイオーンは☆
お持ち帰りしたい…(殴)

※敵スキル

・サボテン→回復
・猫→スキル封印(Cは2ターン、C+は3ターン)

スキル封印よりも回復が厄介なので、先にサボサボから倒してました!
あと水属性の敵。



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

サイオーン 1 『荒れた魔道塔』攻略!

皆様、おはようございます。

つい先程、
別のアカウントでプレイ中の無料ガチャで、
『 シド君 』を出してしまいました…
il||li_○/ ̄|_il||li ダダダダ~ン♪

出てくるとこ違うから!!ヾ(・ω´・*)

本アカウントでは、いつになったら来てくれるのぉ~…?"ρ(тωт`)

…って、イジけてても仕方ないので、

ではでは本題に入りましょう!

168.png

162.png

サイオーン解放!!(★≧ω≦★)
…やっとですか。

今回のギルドマスターは…、

163.png

え?(∵ェ∵)

168-2.png

こっちの可愛い子ちゃんじゃないの!?Σ(゚Д゚lllノ)ノ

あんな、マッチョな人いらない!!
こっちの可愛い子ちゃんが、よかったぁ~…。:゚(。ノω\。)゚・。

まあ、そんなこと言っても仕方ないので。

175.png

クリアしましたので、お知らせします!

※道中の敵
164.png

この3体が中心です。

使ってくるスキルとして左から順に、

・ワーム:割合(現在HPの25%カット)
・ロボット:連続攻撃 ← ランダムに3人選んで2回攻撃?
・サボテン:回復

です。

まだ最初というだけあって、
敵がスキルを使ってきても、それほど苦にはならないです。

あと毎回使ってくるわけではないようです。

※1-1 ボス
165.png

166.png

※1-2 ボス
169.png

170.png

※1-3 ボス
171.png

172.png

※1-4 ボス
173.png

174.png

この程度のスキルなら、ほっ…と、一安心です。
ですが序盤なので、ここからが…怖い。

それから、サイオーン解放とほぼ同時に、

167.png

こんなのが…。(|||´Д`)ゞ

美形くん(トウマ)が欲しい。

デザイン的にも。
能力的にも。

美形・可愛い子大歓迎!! ← ここ重要ヽ(・`ω´・)

ただ今、ガチャを回すタイミングを狙ってます。

クリスマスシズカグは、あまり興味なし。

デザインが好みでない。
他のカードでも充分だと思える能力。

ど~せ出ない。 ← ここ重要ヽ(・`ω´・)

シズカグ終了日に(期待を込めて)回すかもしれませんが、
次のクリスマスVer.に期待するべきですかね~?(-`ε´-;)
(っていうか、1枚づつじゃなくて、3枚なら3枚同時出現とか…そっちのほうが、まだ許せる)

あと、余談ですが。

176.png

やっぱり、お金の桁が増えたみたいですね♪(σ´∀`)σ

これで、カンスト地獄から抜け出せる…。



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

ニルちゃん完成(★≧ω≦★)&クリスマスツバキが忘れられない…(*ノД`。)

161.png

今日で最終日ですね。

できれば…手を繋ぎたかった…゚+.(*´pωq`)゚+.


皆様、最後の最後に回されたんでしょうか?

出ないとわかってても…もしかしたら?

そんな無駄な期待が消えなくて…。

本日。

執念のガチャを回してまいりました。

10連ガチャ5回+単ガチャ5回+5回。

ガッカリーズばっかだったので、嬉しかったのを載せます。

159.png

新カード、レオ君!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

少女マンガに、こんな感じの人出てきそう…。

そして、

160.png


2枚目が欲しかった人達!!(●´∀`*●)ノ

特に、フェイ君とツツノカミは、前回いきなりSランクで出てきたので嬉しいです♪
(これで、図鑑埋めができる)

レオ君が単ガチャ5回目で出てきてくれたので、これで諦めました。


皆様、クリスタルのご利用は計画的に。


ではでは、本題に。

158.png

ニルちゃん、完成しました!!(★≧ω≦★)

※進化の軌跡
39_201311142254590c1.png
(樹A・タヌキC+・フラウC+・ロシェC+)
155.png
(樹A+・タヌキB+・ロシェB×2・キノコB+・フラウC+・キノコC+)
156.png
(樹S×2・タヌキA・フラウA・ロシェB+・キノコA・樹A+・樹A)
157.png

A(1段階目)とSランクの、色合い(?)が好みで一番好きです☆

このHPでは、トーナメントぐらいにしか連れまわせませんね…( ノω-、)



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

1400万やってきて、『 5000カウンタ記念でGo!』(★≧ω≦★)

ど~もぉ!(◎´∀`)ノ

154.png

『 アニメ&ゲーム 』 が、1番得意なnyojinでぇ~っす☆ ← 誰?

今回のアプリ更新で、得意ジャンルの表記がされたので、つい…(´ー`;)

皆さんは、得意ジャンルどれでしたか?

ちなみに、右上のトロフィーみたいなのは、
Googleアカウントとの連携がどうのこうのとか意味不明だったので見なかったことに。

とうとう、今回の更新でもお金の桁が増えませんでした(涙)
でも、だったら右端のスペース何!?
増えたのか!? ← 怖くて試せない

153.png

やってきました!
1400万ダウンロード!!
(★≧ω≦★)

今回は、アビー&クリスマスツバキちゃん目的じゃないです。
(ど~せ出てこないし)
運よくばGetできたらいいなぁ~な感じで回しました。
(そのほうが、出やすいかも…とか思って(;A´▽`A)

ではでは行ってみましょう!!

☆1回目
145.png

おっ!?

144.png

ツツノカミ来たぁっ!o(≧▽≦)o
まあ、ほっといてもやってきましたね。
これで、今回のウィズセレ3人衆Sランクで揃いました♪

テトゥちゃん…また来たのか…。

☆2回目
146.png

あ~、違う、違う。
君じゃないよ。
クリスマスのツバキちゃんだよ、来てほしいのは!(・`ε・´●)チェ

☆3回目
147.png

全部、泣く泣く売却(゜-Å) ホロリ
SランクLvMax!…のサクヤちゃんと、Aランクのサクヤちゃんがいるので…。

☆4回目
148.png

度重なるトリプル以上のカード達を、泣く泣く売却!!
ここまで来ると爆死したといってもいい…o(TヘTo) くぅ

☆5回目
149.png

ヤオちゃんS(2枚目)降臨!!

2枚目来るならAランクで来てほしかった…(´_`。)

運がいいのか悪いのか。

自分でも分からなくなってきた、

☆6回目
150.png

散々回して出てこなかったサーヤの罪滅ぼしかわからないけど、
もういいです、アーサー君。

けど。

いつも、修行でお世話になってま~す!!(*´▽`)ノ

そして…。

1回目だけで止めておけばよかったと後悔し始めた…、

☆7回目
152.png

えっ?(゚▽゚`*)ハイ?

151.png

ヴァレンティナ来たぁっ!!o(≧▽≦)o

黄カードに縁がある私。

いつか来るかもしれないと予感はしました。
このタイミングで来ましたか!!

修行よ!
修行!!

ヴァレンティナちゃんを育てるぞーっ!!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

というわけで、今回はここで終了です。
前回より奮発しすぎてしまいました…涙

クリスマスツバキちゃんに少しだけ未練タラタラなので、
12/5日に1回でも回すかもしれません。

では、次回の記念ガチャ『 10000カウンタ 』で、お会いしましょう☆(^∀^)ノ~~



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 

ジルちゃん育成完了!!

クリスマスプレゼント企画に悩まされる今日この頃。

143.png

なんですか、これは。

彼女目的のために回された方もいるんじゃないでしょうか?

え?
私はどうなのかって?

そりゃ~…もう…、

欲しい!!ヽ(*´∀`*)ノ

可愛すぎる!
文句のない性能!!

けど、今は我慢我慢。
(5000カウンタ記念があるので)
せめて彼女が出現するギリギリ直前まで。

まだ、何か来そうな予感がするし。

彼女目的のために回しても爆死しそう…( 。-ω-)

最早、Getできないものは、プレゼントじゃないですよヾ(*`ェ´*)ノ

ではでは、気を取り直して本題に行きましょう!!

142.png

ジルちゃん、完成しました!ヾ((*≧∀≦*))ノ゙

※進化の軌跡
126.png
(樹A・タヌキC+・フラウC+・ロシェC+)
139.png
(樹A+・タヌキB+・フラウB+×2・キノコC+・ロシェC+)
140.png
(樹S×2・タヌキA・フラウA・ロシェB+・キノコA・樹A+・樹A)
141.png

どれもこれも可愛いです♪((о(*>ω<)о))

さ~て、次はヤオちゃんをLvMaxにしてくては!!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。 
プロフィール

mayuko☆彡

Author:mayuko☆彡
BFⅣのフォウル様(LOVEです☆)にソックリな、天を操る者レラ・カムイ君に一目惚れ♪
レラ君のレジェンド化早よ!!

※最近はTwitterにてプチブログみたいなものを細々とやっております。

最近の状況
最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
