

新緑の魔道杯を振り返って

皆様、大変お久しぶりです!(^_^;)

この約10日間、何をしていたかというと…、

ひたすら育成&うさぎイベマラソンしてました!

その間、
ガチャを回したりとか、うさぎイベがどのくらい進んだかとか、
いろいろ報告したいことはありますが、
とりあえず魔道杯の報告のみとさせて頂きますm(__)m

今回は、7段からの挑戦になります。

もしかしてのことも考えて、6段デッキも考慮して育成をしてました(^_^;)

中心に育成をした精霊↓
859.png

6段だけじゃなく、イベント等でもお世話になっているので、
思い切ってプレボから引っ張り出して潜在能力全開放!
(最後の1つは、エーテルから☆)

858.png

ミーナリアだけだと攻撃力が不安だったので、
プレボから引っ張り出して全開放です!
(最後の1つは、上に同じくエーテルから☆)

あと、彼女の育成に関してはもう1つ理由があって、
そんなに好みじゃないミーナリアちゃんをリーダーにしたくなかったという、
くだらない個人的な感情も入っております(殴)

リィルちゃん大好きです♪

※ミーナリアファンの方ゴメンナサイ・・・(ToT)

857-1.png

パネルブーストと雷属性の敵対策に育てました!
潜在能力は、全て残ってるエーテルと今回の魔道杯の景品から(^_^;)

以上をふまえ、

862.jpg

上記のメンバーで、ひたすら戦ってきました!


今回の景品はコチラ↓

856.png

新緑が彼女のためにあるような…そんな感じです(*^_^*)

854.png

忍者ですか…。

853.png

デザイン的に好みです(*^_^*)

852.png

性能的にもデザイン的にも、彼女が一番欲しかったです♪
(ラエド君には、ヴィジュアルで文句を言いながらも、お世話になってますから…笑)

855.png

『 ルネッサーンス!! 』

彼を見た瞬間、何故だかこのセリフを思い出しました(笑)

851.png

★4/25
買い物とかあってPM9:30~AM0:00までしか稼げませんでした(ToT)
★4/26
仕事だったので、休憩の合間と夕方・夜でポイント稼ぎ☆
★4/27
仕事が休みの為、休みがてらひたすら稼ぎまくりました!!
★4/28
26日を営業日にする代わりに、28日を休みにして3連休を…っていう、
ナイスな会社の計らいで、初めて最終日最後まで頑張れました(*^_^*)


850.png

今回の魔道杯は、5万ポイントまで景品が貰えたので燃えました!

いつもは1万ポイント越すと、
「貰えるものもないのに、何でこんなに頑張ってるんだ、私は」
パネル事故とか多いと、たまに思う時があるんですよね~(^_^;)

7段はパネルとの戦いでした(-"-)

青パネルがないからシャッフル使っても、
出てくるのは黄か赤パネルばかり(-"-)

『 仕事しろぉ!! 』

何度、ツッコミを入れたことか。

あくまで確率的に出現するものに八つ当たりしても…(ToT)

わざと気分転換に6段に落ちて、

860.png

こんな最高新記録出してみたり☆

718.jpg
※前回と同じメンバーなので、前回の画像をUPしてます。
これに、ヒカリちゃんの能力が全開放されてる状態です。

861.png

ちなみに、7段の最高記録は上記になります(^^)

魔道杯が終わったころには、
あともう少しで8段へ行けそうな状態でしたので、
次こそは、8段からのスタートで行きたいと思います!!


皆様、
魔道杯お疲れ様でした!m(__)m




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

『 イタズラ女神とうさぎのおはなし 』~封域級~に挑戦してみた!

834.png

うさぎイベント開幕!!o(*′∀`)○

835.png

今回は、このうさちゃんが主人公のようです(^^)
またストーリーがあって楽しいです♪

840.png

今回初の初回消費魔力0!!
これは、スゴイ助かりますよ(*^_^*)

各初回クリア報酬は下記の通りに↓

※初級クリア報酬
836.png

※中級クリア報酬
837.png

※上級クリア報酬
838-2.png

今回も上級までは攻略記事(?)を省略させて頂きますm(__)m

※封域級クリア報酬
839.png

攻略前に、いつもお世話になっている攻略サイト様で予習して、

841.png

ファムちゃんの潜在能力を全開放状態にしてから、
(残り2つ解放するだけだったし)

842.png

上記のメンバーで行ってきましたが、
ボコられましたよ…オソロ(恐゚゚Д゚゚怖)スィ~!!!

・1戦目
844.png

いつも通りに、HPに気を付けながら正解数を重ねます。

・2戦目
845.png

1戦目と同様に正解数を重ねSSスキルを発動できる状態にしておきます。


問題は次です。


・3戦目
846.png

こいつの連撃が2400前後×2なので非常に厄介!!

散々悩んだ末、
このタコは魔法生物だということが判明し、
デッキを下記の通りに変更しました。

843-2.jpg

作戦を、
『 殺られる前に殺れ 』 …に、変更です(*^_^*)

ちなみに、5チェイン以上だとラエド君のSSスキルを使わなくても倒せるようです。
3チェインでは、HPゲージが微かに残りました…(-"-)

・ボス戦
847.png

・左→SSスキル反射と単体攻撃
・イングリット→ターン毎に2連撃(2200〜2600ダメージ)
・右の水獣→全体攻撃と1ターン全体封印使用


右の水獣が魔法生物なので、ここでもラエド君が役に立ってくれます(^^)

まず遅延・20%割合攻撃後ラエド君のSSスキルを発動。
ラエド君のSSスキルはタコ戦で使ってしまってたら、
発動できないので仕方ないですけど、パネルに恵まれればOKでした!

まず、イングリットを彼女が攻撃してくる前に倒します!
彼女さえ倒してしまえば、後はこっちのモノ☆

右→左の順で倒してます。

848.png

5回目でGet♪Σd(oゝω・o)イェイ☆

今のところ、パネル変換が1人しかなくて不安な状態でマラソンしてますが、
パネル運にも恵まれてるようで(パネブ×2が効いてるのか)

ノーコン  1コン
 5 : 0  …です。
(攻略方法を見出すために3回ほどリタイアしてますが…)

ちなみに、助っ人さんにも来て頂いてません(*^_^*)

けど、
次は、さすがに上手くいかないでしょうね…(-"-)

何とか最善の攻略方法を見出さないといけませんね!!

引き続き頑張って行きましょう!!o(○`・д・´○)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

神樹 絶級『 神宿りし森の木々 』と、ラエド君にモノ申す!!

かなり久しぶりに挑戦しました(^_^;)

今回挑戦したのには2つ理由があって…、

・桜イベの、絶妖級でノーコンクリアしてる自分が、
 難易度の高い絶級で、どこまでやれるのか挑戦したかった。
 (攻略の仕方が、ほぼ同じなんで!)
・絶級でスゴイ役に立つと噂されているラエド君。
 何がそんなに役に立つのかと…好奇心で☆


前回、レラ君をSSランクに進化させるために初挑戦しましたが、
ボロッボロでした…il||li _| ̄|● il||li
(詳しい内容は【コチラ】から!)

デッキはコチラ↓
824.png

桜イベ【絶妖級】で周回してたデッキですが、
貂蝉ちゃんとラエド君を入れ替えただけです(^_^;)

ちなみに、
825.png

前回のガチャ報告で報告しましたが3枚Sランクが手に入ったので、
2枚上記のように潜在能力解放に使用させて頂きました♪

※1戦目
826.png

ターン発動の為に正解数を重ねましょう!
雷パネルはダメージを受けた時の回復にできるだけ使います。

※2戦目
827.jpg

1戦目より難易度は上がりますが気にすることないです。
同様に正解数を重ねます。

ちなみに、ここまで「火→雷→水」の順番で倒してます。

※3戦目
828.png

まず遅延を発動します。
火のSランク神樹から倒していきます。
(必要とあればラエド君のSSをぶっ放します)
A+の樹は毒攻撃なので、一応HPには気を付けて倒していきましょう!

※4戦目
829.png

今度はA+の樹が「SSスキル封印」を使ってきて厄介なので、
倒しやすい雷A+の樹から倒し、火A+の樹、最後にS水の樹の順で倒してます。

しかし何でコイツらは、
パネル変換する味方ばかりを狙って
スキル封印してくるんですかね!!(怒)


※5戦目
830.png

今度もA+の樹が「物理カウンター」を使ってきて厄介なので、
カウンターを発動する前に倒すようにしてます。
必要とあらば遅延を使ってでも倒しましょう!!

出来なかった場合は、
雷Sの樹を優先して攻撃するか、雷パネル以外のパネルを踏むか…ですね(-"-)
(最悪、問題をわざと間違えるか…)

※ボス戦
831.png

火S+の樹がスキルカウンターを発動してくるので、
使われる前に遅延やラエド君のSSスキルを発動してしまいます。

雷S+の樹の回復が7800(?)と、
非常に鬱陶しいですが、水S+の樹から倒してます。
次に雷S+の樹、最後に火S+の樹ですね(^^)

さて、気になるコンティニュー率なんですが…、 ←誰も気にしてないよ(笑)

前回

 ノーコン  1コン
 3 : 6

こんな感じでした(ToT)

今回

 ノーコン  1コン
 4 : 0

ラエド君、スゴイかも…(*^_^*)
ヴィジュアルは、かなり残念だけど…(^_^;)
魔法生物に対しての特攻にスゴく助けられました。

ただ、
ラエド君のSSスキルが全体極大攻撃じゃなく、
全体に15%の割合攻撃か単体に20%の割合攻撃だったらなぁ~…、
…っていうのが正直な感想です。

あと、神樹クエって出題ジャンルが、
『スポーツ』と『生活&雑学』のみ
なんですね?


ただでさえ絶級って、
2色・3色パネルが多いのに苦手なジャンル盛り込みおって!!(怒)
しかも敵は鬼畜な攻撃してくるし!!

「生活&雑学」はいいよ?
私が一番得意なジャンルらしいから?

だが!!

19○○年の、どのスポーツで、
どの国が優勝したか?



そんなの、
私の知ったことではないわ!!!
(ノ*`Д´)ノキィィィ
(正直、どこが優勝してもど~でもええわ)


大変取り乱しました…m(__)m


あと他にもイラッとする問題は山ほどあるんですが…、
それほど苦手なんですよ(ToT)

…ジャンル絞らないで下さいよ。
お願いしますよ…( ノω-、)

832.png

明日は、桜イベ最終日です!!

最終日にもドロップ率UPとか、
今回のイベントは、いいサービスしてますね(*^_^*)
(まぁ…ドロップ率上げても、あんまり成果は得られませんでしたが…)

833.png

次のイベントも期待してますよ?

「イタズラ女神とうさぎのおなはし」がタイトルなのかな?
何か、このタイトルがちょっと好き…。

魔道杯はゴールデンウィークかな?



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

『 70000カウンタ記念でGo!』(★≧ω≦★)と、ついに…。

皆様、こんばんは。

皆様は、『 ネプリーグ 』 という番組を知っていますか?

私は、クイズが大好きです。
ウィズも、それで始めました♪

毎週月曜7時からやっているクイズ番組で、
私も毎週楽しみに見ているのですが、


『 問題 』

823.jpg
画像は拝借しました。

『 このゲームのタイトル、何? 』


ぶーーーーーっ!!!(* `З´)


なっ、
とうとう、問題に出されるほど有名になったんか?
しかも、デッキ全部SSランク精霊じゃん。
(リーダーが、わからんけど)

なんかムカつく!!(-`ェ´-怒)

解答者が考えてる間、ずっとそんなこと考えてました(^_^;)


822.jpg

しかも、間違えてるし(笑)

黒猫のウィン…(*^_^*)


楽しい一時を過ごすことができました♪


おっと、
本題でしたね!

814.png

ウィズセレ月2回決定か!?

まぁ、月2回のペースでクリスタルを値引きしてくれるのは、
大変ありがたいです(^_^;)
けど、今後も出現の可能性があるとはいえ、
ウィズセレに限定精霊を出すのはどうかと思います。

シャロンが可愛くて、
小刻みに55連ほど回してみましたが出ませんでした。
(爆死報告もチラホラ)


今回の記念ガチャ精霊は…、


815.png

ミカエラちゃんSS!!♪(o´▽`o)v

上記に決定致しました!!


…ただ。


816.png

どんだけ好かれてんのよ…。

ファムちゃんといい、ミカエラちゃんといい…(*^_^*)
あと、イザーク様ね。


他。

817.png

何故か3枚やってきた…。
(潜在能力に使用)

818.png

この子の可愛さと性能に惚れて、すっごく欲しかったの~っ!!ヾ(☆゚∀゚★)ノ゙

819.png

桜イベの精霊、欲しい精霊ばかりだったから嬉しいです♪

820.png

Aランクのヤヤコちゃんより早く来ました(*^_^*)

821.png

前回のウィズセレ精霊、やっとGetです☆

この5枚出すのに、合計100連くらいかかってます(ToT)
この愚か者!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!


SS進化するSランク精霊が増えてきて、
正直、限定精霊をSランクで出されても手に入りにくい印象な気がします(-"-)
ましてや限定精霊ならば、出現確率低いでしょうし…。
SSランクの精霊をガチャに出すのなら、
B・B+ランクの精霊はメイトガチャに移動してもいいのではないかと思います。
(初心者の方も遊びやすくなるかも?)



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

『 Demon's Blader 』へ逝ってきた!(笑)

802.png

とうとう、開催です!

さすがに魅力的なステータス。

※ 挑戦したデッキはこちら↓
804.png

ディーちゃんでいこうと思ってたんですが、
対策精霊のアウラのSSスキルが『 全属性50%軽減 』に嫌な予感を感じ、
昨日の水魔道書でシャピアちゃんをLvMaxにしておきました☆

本日12:00より開催されて、
いつもお世話になってるサイト様の攻略記事を読み予習して、

805.png

プレボに5体くらい眠ってたので、とりあえず3つだけ解放!
(最後の1つはコスト下げるだけなので、いつでもいいし(^_^;))

806.png

最初の2つはドロップしたもので解放させてましたが、
もう時間もないので「ま、いっか」と思って、
貰ったエーテルを使って残り2つを開放。

803.png

消費魔力60に鬼畜感を感じましたが…。

では、
逝ってきま~す♪(*'v`)b


※ 1戦目
807.png

ここで、全員のスキルを溜めて発動できる状態にしておきましょう!

左→右→真ん中の順番で倒してます。
水パネルは回復のために適当に残しておきます。

※ 2戦目
808.png

・左→連撃
・右→スキル封印


スキル封印を使われると身動きできませんので、
まず遅延を発動し、奴がスキル封印を使ってくる前に倒します。
(パネルに恵まれれば、なんとかいけました!)
最後に左の奴を…スキル発動の為にできるだけ正解数を重ねつつ…。

※ 3戦目
809.png

・左→力溜め後攻撃
・真ん中→力溜め後攻撃
・右→80%割合攻撃と全体攻撃のループ


鬼門の3戦目です。

倒す順番として、
真ん中→右→左の順で倒してます。

力溜め後、攻撃してくる前に軽減を発動しておきます。
80%割合攻撃をした後、遅延を発動したり臨機応変にやってますが、

ここで必ず誰か戦闘不能になります。

多分、もう少し上手くやれれば誰も死なずに最終戦へいけるんだと思います。
軽減が7ターンとかで発動するならよかったのに…(-"-)
助っ人さんは『 遅延 』スキルを持っている方を選ぶことをお勧めします。

※ ボス戦
810.png
助っ人にアルフ君に来てもらってます(^^)
(蘇生スキルでは何かダメだった…涙)

・左→火属性弱体化
・アスモデウス→5連撃×全体
・右→1ターン封印×全体


HPが少ないので右から先に倒してます。
次に、左→アスモデウスの順です。

弱体化攻撃を受けたら遅延 or 属性軽減を発動しやり過ごしましょう!

普通にアスモデウスの連撃を受けてると、
HP2000前後の精霊は瀕死状態になるので注意。

811.png

2回目でGetしました♪(o´▽`o)v

煉獄よりかは優しい感じはします。 ← 気のせい?

1回目は3戦目で1コン、ボス戦で1コン(やり方が見出せなくて…)
2回目はボス戦で1コン(パネル事故もあって回復が追い付かなかった)

もっとも鬼畜なのは、
進化するのに同ランクの
アスモデウスが必要だということ。


見たところ潜在能力も、たくさん持ってらっしゃるし(怒)

魔道杯を月1で開催するくらいなら、
こちらのイベントを月1で開催してみたら?

もちろん開催の際にはアウラをガチャに登場させて下さいネ☆
(あれだけ出現確率を絞ってらっしゃるんですから…(笑)



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

おさらいがてら『 古の森の千年桜 』封魔人級…新イベントやってきますね(^_^;)

ごめんなさい!!(o〃>ω<)o

なかなか載せる時間がなかったので、
今さらですが、復習程度に「こんな感じで攻略してるんだ~…」な感じで、
読んでいただけたら…と思います(^_^;)

799.png

上記のメンバーでマラソンしてました♪

ボス戦の力溜め後の攻撃が半端ないので、
ディーちゃんを投入。
やっと、デッキに入れられてよかった…(´∀`*人☆感謝

※ 道中

793.png

794.png

795.png

796.png

※ ボス戦
797.png

・右カエル→スキル反射
・ユング→力溜め後攻撃(1800前後のダメージ)
・左カエル→スキル封印


まず遅延を発動し、ユングにHP20%カットを放つ。
私の場合、いつもと変わらないやり方です(^^)
その後、左カエル→右カエル→ユングの順で倒してます。

ディーちゃんの軽減は、ユングが力溜めをして、
次のターンで攻撃してくるときに発動です!

798.png

15回クリアして以来、回ってもいません(^_^;)


それから、

800.png

ついに、この2人がSS進化決定しました!!!o(>∀<*)o

ツバキちゃんはともかく、
メイヴィスちゃんはA+まで育ててたのに、
他雑魚を売る時に一緒に売ってしまったという…悲惨な過去があります(-"-)
(恐るべし、無意識の流れ作業…)
やっと最近ガチャを回してたら出てきてくれたので育成していきたいと思います!

あと、
てっきり魔道杯が今週末来るのかと思ったら…、

801.png

なんですか、これは… シ─('ェ')─ン…

いつぞやの鬼畜イベントを思い出させるような…。

そう、グリード様が出てきた、あれですよ! あれ!!

どうしよう…。


嫌な予感しかしない!!!


まぁ、桜イベント周回と育成に励めってことですかね?(^_^;)



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

古の森の千年桜マラソンの終わりと始まりと禁忌を犯した愚かな私。

封魔人級の攻略記事を書こうかと思いましたが、
昨日の日曜日でドロップ率1.5倍もあって、
全てのマラソンが完了致しましたので報告いたします!
※ 最終ランクまで進化できる材料が整った意味でのマラソン終了です(^_^;)

792.png

最近は、メモ帳アプリを使って記録しています。
手書きだと寝る前にやることもあるので暗闇の中メモしなくてはならないことも…汗

5周ごとに『 | 』で、区切り数えやすく♪

『 中級 』・『 封魔人級 』は、ドロップ率1.5倍だろうが、
なんだろうが落ちないので断念しました(ToT)/

仕事の日は魔力を満タンにしないように、
昼休憩中上級をやりまくってたら…、

791.png

こんなことに…。

ここまで来たら全開放させたいなぁ~…。

後は、
絶妖級を回って潜在能力をできるだけ解放できるよう、
マラソンし続けるのみです!!

あと、中級も☆

787.png

桜イベント限定精霊第2弾!!

あまりの可愛さに、
フィオナちゃんに一目惚れ♪(*´Д`*)ポポンッ

性能的にも申し分なし!
回すなら、水属性ガチャに重ねてくれた今だ!!

788.png

『 ポチ。』 ← ボタン押す音

さて、何度も言いますが、
私は10連ガチャを封印しております。

ところが、

『 は?
 なんで10連ガチャ回した時の風景を私は見ているの? 』


そりゃそうでしょう、10連ガチャ回しちゃいましたから(爆)

なんか、10連ガチャのボタンを間違えて押しちゃったらしいです(ToT)
愚かにもほどがあるわ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!

「何個使って回しますか?」

こんなメッセージも、
流れ作業で「OK!OK!」みたいな感じで確認もせず…il||li _| ̄|● il||li


いやあああああああっ!!!
ヤダァ((ノ)'Д`(ヽ))ァァッ!!!!


爆死する!! ← 10連ガチャ=爆死になっているらしい。


爆死…


789.png

…ばく  !?

790.png

フィオナちゃん来たぁっ!!!Σd(oゝω・o)イェイ☆

運よく来てくれたからいいものの…、
4/11までガチャ禁止令を発動しました(-"-)
(事情が変わり、なおかつ次の限定精霊登場までです!)

限定精霊が最終日なので、
ヤヤコちゃん来てくれたら…って願いを込めて。
同じ性能のヒカリちゃんには大変お世話になっているので♪

さすがに今回は反省しました。
しばらく、桜イベントマラソンに勤しんでガチャのことは忘れようと思います!!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

記念カウンタガチャ結果と初10連メイトガチャ!

780.png

3月2度目のウィズセレ!?Σ(´Д`lll)エエ!!

消費税増税の関係でしょうか?

めずらしく3人とも自分好みな精霊たちばかりで…(*´∀`*)

特に、セシーリア可愛すぎ!!
テオ様は、イケメンにしては珍しく性能もOK★
デザインも好みだし♪
マナカちゃんも可愛すぎ!!

今回、いろいろな諸事情で
・『 60000 』カウンタ記念ガチャ
・『 65000 』カウンタ記念ガチャ

同時にご報告させて頂きます!
UPしてる時間がなかったもので…(^_^;)


※ 60000カウンタ記念ガチャ

以前にも言いましたが、
私10連ガチャを封印しております。

ちっとも金板が出てこないので、
『 これなら10連やったほうがよかった…(ToT) 』

…と思った27回目。

775.png

限定精霊
ナレーシャちゃんGetです
(★≧ω≦★)

性能的にもデザイン的にも好みだったので、
どうしても欲しかった!!
ちっとも金板が出てこなかったのは、彼女が出てくる前触れだったのかも?


※ 65000カウンタ記念ガチャ

ウィズセレ・桜イベント期間ということもあり、
それ関係の誰かが出れば満足でした!

最初に、
通常ガチャ×5

その後、
水属性ガチャ×5回目で…、

777.png

テオ様Getです!!!(★≧ω≦★)

以上、上記2枚を記念カウンタガチャ報告とさせて頂きます!

ただ…、

まだまだ心の弱い私(-"-)

桜イベントが始まった翌日、
ツツジちゃん・マツリちゃんが欲しくて、

776.png

寝ぼけながら、
単ガチャ×1でGet★
一気に目が覚めました(笑)

他、

779.png

3月末、14回目でGet★
んもぉ~、なんて可愛いの!!!

778.png

ツツジちゃん・マツリちゃん出現最終日の本日、
15回目でGet★

なぜ、Sランクで出てくれるのかは謎ですが…、
図鑑埋めの為にもAランクで欲しいと思うのです(-"-)
(ちょっと複雑…)

桜イベント残りの精霊は、
ウィズセレ終了後に出てきそうですね…(^_^;)
(水ガチャあるから、重ねて欲しいと思うのは私だけ?)


それから、


781.png

今回のアップデートで
メイト10連ガチャ登場です!!!


さりげなく、魔道書とユグドラSランクもガチャに追加されてます(*^_^*)

782.png

おおっ!
本当に10連ガチャれる ∑(*゚ェ゚*)

783.png

10枚以上空きを作ってから回しましょうネ(^_^;)

784.png

初10連メイトガチャの結果は上記の通りに!!

クリガチャみたく板の演出がなく、
1枚1枚ペロッとめくれるだけなので少し地味目かも?(^_^;)

それにしても…、

786.png

これがあるんだから、

785.png

これいらなくない?

今まで通りでいいよ、この3種は。
(そこまで、パ○ド○意識しなくても…)

それよりも、カード上限UPを3枚から5枚にして欲しい…。

…痛すぎる。

新問題が追加されたってことは、
やっぱり…魔道杯が?


((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

『 古の森の千年桜 』絶妖級…なんとか攻略方法が定まりました(*^_^*)

774.png

古の森の千年桜始まりました!!(★≧ω≦★)

可愛い子ばっか!!
なんて素敵なイベントなの♪

しかも!

764.png
…にゃ○こ先生の真の姿に似てる~(*^_^*)

ストーリーがある!!!

いつも、こうだといいのに♪ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

今回の初回クリア報酬はコチラ↓
★ 初級
761.png

★ 中級・上級・封魔人級
762.png

★ 絶妖級
763.png

初級から上級までは、他の方の記事でも紹介されてますし、
私は、封魔人級と絶妖級のみ、
こんな攻略方法でマラソンしてますよ…な感じでいきたいと思います。
(参考になれば幸いです)

今回は、『 絶妖級 』です。

765.png

新生SSレラ君をリーダーに、
こんな感じのメンバーでマラソンしてます(*^_^*)
(実は、封魔人級以外全てこのメンバーで攻略してるんですよ!)

※ 1戦目
766.png

※ 2戦目
767.png

樹の絶級並の難しさだけあって攻略法も似てるのか、
3戦目が来るまでに全メンバーのスキルを発動できる状態にしておきます。
とりあえず、火属性から先に倒してます。

※ 3戦目
768.png

火騎士が連撃で、他の2体は全体に毒を放ってきます。
遅延と、火属性の騎士にHP20%カットスキルを発動して集中攻撃します。
(が、奴が攻撃してくるまでに倒せないです…涙)
火騎士を倒したら、正解数をできるだけ稼ぎつつ残りのカエルを倒していきます。

※ 4戦目
769.png

両サイドのカエルがスキル封印を使ってきます。
両方からスキル封印を食らうと、私は1コンします。
なので、雷カエル(倒しやすい)から倒してます。

もし、どちらかからスキル封印をされたら、、
その場合は、まだスキル封印を受けてないカエルから倒すようにしてます(^_^;)

※ 5戦目
770.png

火・水カエルが物理カウンターを放ってきます。
カウンター待機状態になったら、攻撃を雷騎士にターゲティングするかして下さい!!
私は、まず遅延発動し火カエルから倒すようにしてます。
次は、水カエル(カウンター待機してなかったら)
ここは、割と神経使います(^_^;)

※ ボス戦
771.png
デッキ迷走中にSS撮りましたので、メンバーが若干違います(^_^;)
ちなみに、このデッキはダメでした…涙

まず、アイシャから倒してます。
(1コンすることになった時、ドロップしてなかったらリタイアできるので)

アイシャにHP20%カットを放ちます。
左の火騎士がSSスキルカウンターを放ってくるので、
奴が待機状態でない時に遅延を発動。
アイシャを倒したら、雷カエル。
13%の全体回復がウザいですが、コイツを倒したら最後に火騎士ですね(^_^;)

772.png

まさかの、初回ドロップ★(*´∪`*)v

あと、

773.png

3回目。
日曜日のドロップ率1.5倍にドロップ♪


周回時間が約20分とかかりすぎですね(ToT)

アイシャの性能に、かなり魅かれてるので何とか潜在能力解放させながら仕上げたい。

…けど、また魔道杯も来そうな予感がプンプンしますしダメかも。
15周ずつクリアしたら、ドロップ報告を1度したいと思います。
(ちなみに中級は0でした)


ではでは、引き続きマラソン頑張って行きましょう!!ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。
プロフィール

mayuko☆彡

Author:mayuko☆彡
BFⅣのフォウル様(LOVEです☆)にソックリな、天を操る者レラ・カムイ君に一目惚れ♪
レラ君のレジェンド化早よ!!

※最近はTwitterにてプチブログみたいなものを細々とやっております。

最近の状況
最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
