

黒猫のウィズ - 公式ファンブック - Getです☆

本題に入る前に、
当ブログの管理人名(?)を、下記の通りに変更したいと思います。

nyojin → mayuko☆彡

どうでもいいことかと思いますが、
ウィズで『 mayuko☆彡 』で、プレイしてるのに、
ブログと名前が違うと混乱される方もいるのではないかと思いまして(^_^;)

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致しますm(__)m

ではでは本題に!

921.jpg

大好きです♪ヽ(*´∀`*)ノ
  こういうの!!


昔から、大好きなアニメとかゲームの設定資料集とか、
イラスト集とか好んで買っていました(*^_^*)

中身としては…、

922.jpg

こんな感じ☆

★1位~10位
見開きで、イラストレータさんと運営様のコメント・ストーリーが載ってます。
★11位~50位
1ページで、運営様のコメントとストーリー(載ってないものも有り)
★51位~100位
1ページに2人載っていて、それぞれのランクのイラストが載ってるだけ(^_^;)
★101位~220位
1ページに4人載っていて、上記に同じく(A~A+のイラスト小さッ)
★221位~225位
1ページに5人載っていて、上記に同じくです。

923.jpg

私の大好きなレラ君(*>ω<*)

発言が不明とか…悲しすぎます…+.(*´pωq`)゚+.


次に、韓国精霊の紹介も載っていて、
私的にフローラちゃんの逆輸入を強く望みます!!
(性能、知らないけど…笑)

後は、
ワールドガイドとかギルドマスター・バナーの紹介ですね(*^_^*)

あと、驚いたことがあって…、

924.jpg

サイラス君の初期デザインに驚いた!Σ(゚Д゚。)ノノ

きっと、20年後には、あのお姿になるんでしょう…。(o´∀`pq)

もう1つは、チャパ爺。
進化する度に上半身の服が脱げていく、ムキムキの格闘家。
…っていう設定だったらしいです(-"-)

ま、まぁ、アレでよかったんじゃない?

925.png

新エリアのお披露目もありました!

926.jpg

今度のギルドマスターは可愛い子ちゃんでよかったぁ♪
なんとなく水属性っぽい?

でも、
私、サイオーンクリアしてないんですよね…il||li _| ̄|● il||li

度重なるイベントと魔道杯のせいで!!

一応、6月解放予定なので、
これを機にサイオーンをクリアしないといけませんねぇ…(*´ェ`*)タハァ



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

【魔道杯-レジェンズ-1周年】を振り返って

908.png

魔道杯
お疲れ様でした…m(__)m


今回は、土・日と仕事もお休みで頑張るぞ!!

…って気持ちで挑もうと思いましたが、
私用で、いろいろありまして…とにかく寝不足な魔道杯となりました…(-"-)
(寝る前に、約1万ポイント稼いで寝るって決めてやってたもんで)

※結果はコチラ↓
909.png

なんとか、1000位以内に入れました(*^_^*)

細かくすると…、

910.png

5/23は、最後の2時間半だけ7段でポイントを稼いでいたんですけど、

916.png

こんな感じで♪

テュイルちゃん以外はフル解放してます。
(アスカ君は、最後のコスト下げるやつだけ解放してないですが)

ソフィちゃんのかわりにテオ様参戦!!
(シャッフルを使う機会が、あまりなかったもので…)

917.png

リィルちゃんのSS進化とテュイルちゃんの存在が大きいです♪

敵の出現順やパネルに恵まれた結果、
数回のみでしたが驚くべきターンでクリアしました(*^_^*)

前回の、スマホ投げたいくらいのパネル事故に、
嫌気が差したアレはどこに…?

5/24からは、7段と8段とを行ったり来たりでやってました。

918.png

8段は、こんな感じ。

最初は、ドグマをルミィちゃんにして戦ってましたが、
11ターンの壁を越えられないので、上記に変更しました。

919.png

敵の出現順やパネルに恵まれて出せた記録です!

けど、ダメですね…(-"-)
8段に関しては準備不足だったと思います。
ルミィちゃんで行けるとか自惚れてましたね…(´・ω・`)
(組み合わせ次第では行けるんでしょうけど…思いつかない…涙)

現在、ドグマの場所を何とかメイヴィスちゃんで行けないものかと思って、
必死で育成中です!

あと、

920.png

7位から、全員リタイア。

ちょっと可笑しかったです(^_^;)
おかげで、わりと高いポイントが入ってきました!
運営様の粋な計らいですかね?


※今回の景品はコチラ↓
(遅くなりました)

911.png 912.png

913.png 914.png

915.png

好評価のバロンさんです。
(使う機会…あるんだろうか…?)

…っていうか、

どいつもこいつも
  浮かれすぎ!!
(^_^;)

とにかく、
ロレッタちゃん・アレン君・ルシェをGetできましたので満足です(*^_^*)


次の魔道杯は、また1ヶ月後…ですかね?
そろそろ、1年に4回の魔道杯開催を検討して下さい…涙
社会人・学生さんにはキツいと思うんですよ~…。



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

80000記念カウンタガチャでGO!!

902.png

なんか、
ウィズセレが月2回開催になりつつありますね(^_^;)


クリスタル値引は月2回でいいけど、
ウィズセレは月1回でいいんじゃないかなとか思ったりする
今日この頃。

新登場した2人の精霊が特に欲しかった今回。
2500万DL記念精霊も7段で活躍しそうなので欲しいところです。

903.png

真っ先に出てきてくれた、
 テュイルちゃん♪o(*´▽`*)o

94回と回し過ぎてしまいましたが…il||li _| ̄|● il||li

※その後のテュイルちゃん。
904.png

Sランクで3枚登場してます(^_^;)
今優先的に育成してる精霊が仕上がったら育てますよ~!!


余談ですが、

トイレでガチャしたらいい精霊が出てくるってオカルトを試してみようと思って、
今日、会社のトイレで回してみました(笑)

905.png

おぉっ!!ヽ(感w´∀`w激)ノ

16回目で出てきてくれました♪

たまたま運が良かったのか、
オカルトは本物だったのか。

ただ…、

906.png

Aランクで2枚Getしちゃってるんですが…(^_^;)

育成完了後、すごくお世話になってるので、
SSランクなリヴェータ様は潜在能力解放に使用させて頂きました☆

907.png

できれば、
SSランクは、この姿が良かったなぁ~…(*人´∀`)。



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

続 『 Demon's Blader 』へ逝ってきた!(笑)

893.png

あのピノちゃんが、ついにSS進化決定!?
おまけに、リィルちゃんも!?


この記事を読んだのが…、

892.png

潜在能力を全開放させた後でした(*^_^*)
めでたいですね♪

回復量の増加と2色・3色変換を強く望みます!!
(あとASスキル味方全員回復とか?)

1週間ぶりのUPとなりましたが、ひたすら育成をしてました(^_^;)

890.png

リースちゃんとか♪(*^_^*)

891.png

コフィちゃんとか♪(*^_^*)

ここからは途中までしか育成できませんでしたが、
対アスモデウス戦の為に、

896.png

キリエちゃんとか♪(*^_^*)

895-1.png

テオ様♪(*^_^*)

あと、もう少しなんですけど…(^_^;)
間に合いませんでした。

アスモデウス戦はマラソンしてる間、
ずっとデッキ迷走してました(-"-)

やっと最後の最後で、

894.png

このデッキで
ノーコンクリアできました!
Σd(oゝω・o)イェイ☆

全員のHPが2400以上あれば、
本当はいいのかもしれませんね(^_^;)

次までに、さらなる強化をしていきたいと思います!


※『 Demon's Blader 』のドロップ状況とか。

897.png

4ドロップ♪(*´∪`*)vピィース

1戦目…2コン ×
2戦目…2コン ○
3戦目…2コン ×
4戦目…2コン ○
5戦目…2コン ○
6戦目…ノーコン ○

とにかく、2色・3色パネルが多すぎです!!

デッキ迷走とパネル事故と重なって、
コンティニュー率が半端なかったです…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

敵の攻撃が鬼畜なんだから、
パネルくらい単色多めにして下さいよ…汗

898.png

とりあえず、
ここまで育成しましたよ!
O(o´∀`o)O


さて!
いよいよ明日から…、

899.png

SSパレード開催!!(○ゝω・○)ノ

…っていう割にSS精霊が、ガチャから出てきてくれませんけどね(^_^;)

お知らせを見る限り、
可愛い子ちゃんばかりの新登場10精霊に期待大ですね☆
(真ん中のドクロとか見なかったことにします)

900.png

上記の精霊がガチャからいなくなります。
せっかく出しておいて…なんか他に方法はなかったんでしょうか?


明日16:00が来るのを、
適当に期待することにしますね(^_^;)




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

うさぎイベ結果報告。

883.png

本日15:59
うさぎイベ終了しましたね(^^)


上記の日付・時間に、
イングリットを能力全開放できるだけドロップしましたので、
完了することにしました♪

どこまで育成したかというと…、

884.png

こんな感じ。(^_^;)

ライナーのみ何もしてません(殴)

ドロップ率1.5倍の日のみ回って、15周クリアするまでは頑張ろうと決めて、
いろいろデッキを試行錯誤しながら回りましたけど、
1回ノーコンしたけど、1コンは確定してるデッキでした。

11回目にドロップした時点でSランクまで進化できるんだから、
もういいじゃん…って、クリスタルもったいないしって思って回るのを止めました。


ちなみに潜在能力は、

885.png

886.png

887.png

とにかく、
イングリットは7段で使う時が来るかも!!

…って思って、必死で育成しましたよ(^_^;)


888.png

マラソンしてる時に落ちてきました(笑)

クリア報酬でじゅうぶんだったのに、
何気に親切設計?


余談ですが、

889.png

うさぎイベ終了と入れ替わりで、
火属性ガチャが期間限定で登場です!!

何かの前触れですか?
今、復刻イベントが2つ同時開催してるから戦力増強のためですかね?

意味不明ですね(-"-)

…やりませんよ?(^^)


にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

GWはSS精霊育成期間!♪(o´▽`o)v(5/7ちょっと追記)

869.png

この期間を利用して、
SS精霊をLvMaxにしない手はないですよね♪(*^_^*)


まだ残り1日残っていますが、
育成完了したもののみ紹介させて頂きます!


874.png

ルミィちゃん!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

まぁ、LvMaxにするだけなので苦労はないです。
1.5倍のおかげで、いつもより少ない魔道書で仕上がりました!(*^_^*)
(出来ることなら、8段のために潜在能力を開放させたいです)


877.png

シトラちゃん!Σd(oゝω・o)イェイ☆

この子は、本当に苦労させられました…(^_^;)

何がって、最後の『 雷S+樹×1 』 が、
なかなか落ちてこない…いつものことです…_| ̄|○ガックシ...
(レラ君の時もそうだったし)

875.png

2度目の…

876.png

雷S+進化!!!。゚(゚ノД`゚)゚。

お願いですから、
火と水属性のS+樹ばかり落とさないでください!!


878.png

イザヴェリちゃん!(v′∀`*) イエーイ♪

S+で止まってましたが、
いい機会だったので進化させちゃいました☆


あとは、

879.png

テオ様!v(・∀・。)

エーテル使わずに、ここまで育成しました(^_^;)
…あと、もうチョイ☆

880.png この2名。

魔道書狩りまくるぞ~っ!!!(ノ*´∀`)ノ


※ 5/6 GW最終日

下記2名の育成が完了しました!(*^_^*)

881.png

ソラナちゃん!(v′∀`*) イエーイ♪

いつかお世話になる時が来るかもしれないので♪

882.png

リタちゃん!Σd(oゝω・o)イェイ☆

対アスモデウス戦にて、お世話になる時が来るかもしれないので☆


5/7 ウィズセレ最終日でしたが、
最後の悪あがきをするのは止めました(^_^;)

1.もう2度と現れないと断定できる精霊ではない。
2.ウィズセレで出てきてない精霊がシャミアのみ。
3.シャミア以外の精霊は出てきたので満足している。


以上の理由から、ウィズセレが終わるのを見送りました。

なので、また復刻するのを待っています♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

75000記念カウンタガチャでGO!!

863.png 864.png

なんか、
ダブルでめでたいですね(^_^;)


今回は、デザイン的に私の中でハズレな精霊がいなくていい感じ♪

特に、今後挑戦することになるであろう8段で、
お世話になる可能性が高いシトラちゃんとルミィちゃんは欲しいとこです(-"-)

ちなみに、
イザヴェリちゃんは…、

872.png

前回のウィズセレ最終日に悪あがきで回したら出てきましたので、
とりあえず、ついでに出てきてくれたらいい感じで(^_^;)


最初に出てきてくれたのが…、

865.png

シトラちゃん!!ヾ(w´∀`w)ノ

11回目に出てきてくれました♪

次は、17回目。

866.png

ハヅキちゃん!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

わりと前に出現された精霊ですが、
今、やっとここで初めてGetしました☆

ここでやめておけばよかったんですけど…(-"-)
思ったよりも回さなかったことに調子に乗って、気が付けば80連。

867.png

ハヅキちゃんが、こんなにも増えました(^_^;)

あと、
ミカエラちゃん3枚。

5/1に日付が変わり、
LINEで午前0時のオカルトガチャやる話が出てきて、
私もコッソリと回してみることに…(*´∀`)アハハン

868.png

ルミィちゃんGet!!o(*´▽`*)o

50回目で出てきてくれました♪

念願の2人をGetしたので育成に専念することにしましたが、

翌日…っていうか今日ですね。

869.png

ナイス!!
   運営様♪
(人´∀`)

メイトガチャでの進化素材の出現率がUPしたとの事で回してみたら、

870.png

これと、
LINEでソラナ引いちゃったよ報告が相次いだのもあって、
つい回してしまいました…il||li _| ̄|● il||li

871.png

無事にGetできました♪(pq*´∀゚)

こちらは、30回目で(*^_^*)

サーヤと同じ絵師さんなんでしたっけ?
サーヤには酷い目に遭わされてるのでGetできないと思ってました(笑)


あと出てきてないのがシャミアですね(-"-)
彼女は、どういうふうに使ったらいいのかわからないし、
彼女1枚のために、もうクリスタル使いたくないので回すにしても、
5/7の最終日、午後3時からの仕事休憩に回そうと思うのですが…。
(これならば、下手しても10数回回すだけで済むし)


あと余談ですが…、

873.png

イザヴェリちゃんは、
  この姿が大好きです♪
(殴)


ではでは、次の記念カウンタガチャにて…ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。
プロフィール

mayuko☆彡

Author:mayuko☆彡
BFⅣのフォウル様(LOVEです☆)にソックリな、天を操る者レラ・カムイ君に一目惚れ♪
レラ君のレジェンド化早よ!!

※最近はTwitterにてプチブログみたいなものを細々とやっております。

最近の状況
最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
