

『 Divine Blader 』へ逝ってきた(笑)

965.png

初めての『 Divine Blader 』
     お疲れ様でしたm(__)m


今回は、消費魔力0な時間帯が2回もあり、
自分なりのデッキを見出すための初回マラソンとなりました!

※ノーコンで一番安定したデッキ↓
966.png

最初はルカちゃんをエレニちゃん。
ヴィヴィちゃんをリースちゃんで行きましたがパネル事故が…(ToT)
で、上記のメンバーに至るわけですが、
パネルブースト3つ積んでもダメな時はダメですね(^_^;)
…クイズ力が欲しい…(-"-)
2色・3色パネルが途切れない時とか1コンしました。

今回も、こんな感じで戦い抜いたよ的な感じで行きます♪(*'v`)b

※1戦目
969.png

・左…毎ターン全体攻撃(300前後ダメージ)
・中…力溜め後全体攻撃
・右…力溜め後全体攻撃

まずは、素早く【中→右】の順番で倒しました。
後は、スキルを発動できるように正解数を重ねながら、左を倒していきました。

※2戦目
970.png

・左…「先制行動」でスキル反射&全体攻撃
・中…3体に約1600ダメージ攻撃
・右…3体に約1600ダメージ攻撃

左を倒すまで遅延を発動できないので、
初回の、真ん中と右の敵の攻撃を軽減を発動してやり過ごし、
左を倒した後、遅延を発動し倒しやすい右を倒しラストに真ん中を。
(正解数を重ねスキル発動できる状態にしておきます) ←できるだけ

※3戦目
971.png

・左…力溜め&全体攻撃
・中…火ガード&全体攻撃
・右…4体に約600ダメージ攻撃

開幕遅延で、真ん中から倒します。
その後は、左→右の順で倒していきました!
(確実に、ここでスキル発動できる状態にしてから次へ行きました)

※ボス戦
972.png

・左…スキル反射&全体攻撃
・ザラ様…全体3連撃→HPが半分以下になると「怒り」発動
・右…全体封印(1ターン)&全体攻撃

ボスは怒らせとけばいいとか思ってませんか?(^_^;)

まずは遅延発動し左を倒します。
右を倒すまでは、ザラ様と左の敵の同時攻撃に不安があるので、
軽減を発動したりしてやり過ごし、ザラ様だけにして、
ザラ様の次の攻撃が1ターンの所でHPを半分にしておくんですが、
パネル事故で、なかなか調節が上手くいかないんですよね~(-"-)
そんな余裕ないし…。

怒り発動したら遅延を発動し、
初回の攻撃を軽減でやり過ごし、また遅延を発動。
酷いパネル事故がなければ終わることができました!(*^_^*)

973.png

初回ドロップ!!♪(o´▽`o)v

※今回のドロップ状況↓
967.png

上出来です!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

968.png

初回クリア報酬も含め、
ザラ様が、い~っぱい☆ヽ(*´∀`*)ノ


…まあ、育成は魔道杯が終わってからだな…(ToT)/
どうせ、魔道杯今週末でしょ?
水曜日は、ミネバちゃんを育成するし…(-"-)


なんなんですか?
     この忙しさは!!
(ノ*`Д´)ノキィィィ



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

ここで 『 えれくとろ★ぱにっく 』 …だと?

957.png

3度目の
『 えれくとろ★ぱにっく 』 ですね!
(*^_^*)

●1回目…ウィズを始めてませんでした。
●2回目…本日、プレボを漁ってみたら…↓

958.png

無事に発見!!

そして、今回。

3回目の本イベントになります♪

とりあえず、HPが一番高いのが水属性だとわかったんで、
雷属性パーティーで、いきなり封魔級へ行ってきました(^_^;)

※1戦目
959.png

水属性弱体化と攻撃を交互に繰り返してくる模様。

※2戦目
960.png

水…水属性弱体化
雷…雷ガード

※3戦目
961.png

水…水弱体化→全体攻撃
雷…雷ガード→単体攻撃
火…スキル反射→全体攻撃

※ボス戦
962.png

火…全体攻撃→回復
水…HP半分以下で怒り発動→全体攻撃
雷…雷ガード

まずは、遅延を発動し水属性から倒しにかかりました!
怒りを発動してきたので、遅延発動しておいてよかったと一安心(笑)
次に、雷属性→火属性の順番で倒していきました。

途中、多重パネルが大量に出てきたのでHPが危険な状態がありましたが…、

963.png

ボスはドロップするんですね♪(*^_^*)

964.png

にしても、期間が短すぎですね…(-"-)

明日から、ザラジュラムイベントも始動するので、
せめて5日は欲しいところです(^_^;)

ザラジュラム様は、なかなか素敵な性能らしいので、
明日イベントが始まったら、そっちに集中すると思います!

鬼畜なイベントでないことを祈ります…† ゚o。(*UωUp願q)。o゚ †

テスト試行、ちゃんとして下さいよ~!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

3度目の 『 Demon's Blader 』へ逝ってきた!(笑)

949.jpg

3度目の『 Demon's Blader 』
お疲れ様でしたm(__)m


今回は、初の試みで

950.png

時間限定での
『 魔力消費0 』!!


平日に1日開催とかふざけるな!!
…って文句への、最低限に応えた結果ですかね?

結構、助かりましたが…(^_^;)
(デッキの試運転とか)

951.png

今回は、このメンバーで行ってきました♪

パネルに恵まれると、ノーコンで行けました(*^_^*)
本当は、イレーナちゃんではなくフィオナちゃんにしたかったですけど回復量が…。

前回は、属性軽減のためにキリエちゃんを連れて行きましたが、
対アスモデウスとの戦闘で、
パネル事故&大ダメージでコンティニューする確率が高くなってしまう為、
玄武ちゃんに変更。

その際、

955.png

上記のように、潜在能力を2つ解放するため、
エーテルギャンブル?…というものを初めてやりました(^_^;)

75%+100%です。

見事、2つ解放しましたが心臓に悪いので2度とやらないと思います(笑)


今回の目標は…、

956.png
(攻撃が+100になってる! 今気付いた…笑)

さらなる高みへ!!

S+へ進化させたいのですよ(^^)

952.png

今回は8周しかできませんでしたが、
無事に揃いました♪
(o´▽`o)v

953.png

そして、始まってしまったサッカーイベ。

ミチルちゃんとアユム君が可愛すぎる(*^_^*)

954.png





・・・・・・・・・。





…ちょっとだけ、ヤル気が出たよ!o(・д´・+)ゞ


でも、絶界級だけは解放なしの方向で行きます(-"-)

期間が長めなので、マラソンされる方は頑張りましょう!!o(○`・д・´○)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

野球イベの終わりとサイオーンをクリアしました(★≧ω≦★)

ギルフェス開催中に、
クリアすることができました!
(★≧ω≦★)

937.png

時間はかかりましたけど、このメンバーで誰も戦闘不能になることなく!
無事に終了です(^^)

938.png

できることなら、ギルドマスター再びが開催されてる時にクリアしたかったです…(ToT)
そうしたら、2枚になったのになぁ~…。


その後、


939.png

この画面。

…か、カミングスーンが… il||li _| ̄|○ il||li

次のエリアが出現してるので出るわけないと、わかってはいるのですが…。
なんか悔しいので、次は出してみせましょうとも!!o(*・∀・)つ


あと、野球イベ…ですね☆

940.png

今回、野球問題わからないわ、各ボスが可愛くないの多いわで、
なんとなく燃えなくて…上記の日時で終了しました。
一応、Sランクまで余ることなく進化させられましたので(^_^;)

941.png

942.png

野球選手とは思えんな、この人。
サーカスかどっかへ就職したほうがいいのでは?

943.png

マラソンに燃えた、唯一の報酬ですよね(^_^;)

944.png

945.png

昔の野球漫画にいそう…。
フル解放しても彼は使わないと思ったので、
図鑑埋めの為だけに周りました…(ToT)

やっと、一番苦手なスポーツ問題 から
解放されたと思ったのに…。

946.png

サッカーイベ…だと?(滝汗)

これは、なんの試練なのですか!?
シーズンだから、やるのはわかるんだけどあんまりじゃないですか!?
せめて、アニメとかゲームとのコラボだったらいいのに…。

こうなったら、

各ボスがイケメンとか、
可愛い子であることを祈ろう!!


サッカーだから、可能性はあるはずだ!! ← どんなイメージを持ってるんだ。

947.png

ちょっとは、
社会人や学生さんの気持ちを考えてよ…
゚+.(*´pωq`)゚+.

きっと、コロプラって会社は仕事時間中にもゲームが堂々とできるんですね☆
そう思っておくことにします(^_^;)


次のイベントまで、精霊の育成ではなく己のレベルを上げる修行をしなくては!!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。

ギルフェスはSS精霊育成期間に最適♪

927.png

あら?

以外に早かったですね(^_^;)


・・・


・・・イベントや育成ばっかしてる場合じゃないじゃん!

サイオーン、早くクリアしなくちゃ!!(汗)

なんとか育成も一段落つきましたので、
ギルフェス終わるまでにはクリアします!!

(今、ステージ14の途中なんですよ~…)


とりあえず、
今回育成が完了した順で載せて行きま~す(^o^)丿


929.png

前回のウィズセレでGetしたんですが、
やっと育成が完了しました(*^_^*)


928.png

前回の魔道杯で8段に挑戦するには戦力不足だと実感した次の日。
エーテル使わずにコツコツと育成に励み完成しましたよ!!
(8段で試運転してませんが…殴)


930.png

今回のウィズセレで(終了しましたが)一番欲しかったリルムちゃん♪
SSランクでGetできたので、そのままレベルMaxに(*^_^*)


931.png

ここ最近、メイトガチャから良く出てきてくれるので、
エーテル使わずにレベルMaxにしました!

ただ…。

932.jpg

育成方法間違えまして、
初代(プレイする時に選んだ)サーシャちゃんを、どうしましょうか…(*´・ω・`)


933.png

SSランクで3枚出てきたので潜在能力がてらレベルMaxに…(*^_^*)
いつか、テオ様と連れ回したいです!!
(確か主従関係でしたよね?)


934.png

念願のフェイ君をSSランクに!!
エーテルを使わないで完成させました(*^_^*)


935.png

性能に魅かれて欲しかったんですよね~(^^)
SSランクの姿が、
クロ○クル○イドに出てくる人に似てるかも…?


以上です!


ロレンツィオのギルマスの彼女が早く欲しいので、
さっさとサイオーンをクリアしてきま~す♪((ヽ(*´ω'*)ノ))



最後に、

936.png

今回のアップデートで、
テオ様&シャロンちゃんに変わりましたね(*^_^*)

しばらくの間、この画面を見るのが楽しみな日々が続きそうです♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。
プロフィール

mayuko☆彡

Author:mayuko☆彡
BFⅣのフォウル様(LOVEです☆)にソックリな、天を操る者レラ・カムイ君に一目惚れ♪
レラ君のレジェンド化早よ!!

※最近はTwitterにてプチブログみたいなものを細々とやっております。

最近の状況
最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
