FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神樹 絶級『 神宿りし森の木々 』と、ラエド君にモノ申す!!

かなり久しぶりに挑戦しました(^_^;)

今回挑戦したのには2つ理由があって…、

・桜イベの、絶妖級でノーコンクリアしてる自分が、
 難易度の高い絶級で、どこまでやれるのか挑戦したかった。
 (攻略の仕方が、ほぼ同じなんで!)
・絶級でスゴイ役に立つと噂されているラエド君。
 何がそんなに役に立つのかと…好奇心で☆


前回、レラ君をSSランクに進化させるために初挑戦しましたが、
ボロッボロでした…il||li _| ̄|● il||li
(詳しい内容は【コチラ】から!)

デッキはコチラ↓
824.png

桜イベ【絶妖級】で周回してたデッキですが、
貂蝉ちゃんとラエド君を入れ替えただけです(^_^;)

ちなみに、
825.png

前回のガチャ報告で報告しましたが3枚Sランクが手に入ったので、
2枚上記のように潜在能力解放に使用させて頂きました♪

※1戦目
826.png

ターン発動の為に正解数を重ねましょう!
雷パネルはダメージを受けた時の回復にできるだけ使います。

※2戦目
827.jpg

1戦目より難易度は上がりますが気にすることないです。
同様に正解数を重ねます。

ちなみに、ここまで「火→雷→水」の順番で倒してます。

※3戦目
828.png

まず遅延を発動します。
火のSランク神樹から倒していきます。
(必要とあればラエド君のSSをぶっ放します)
A+の樹は毒攻撃なので、一応HPには気を付けて倒していきましょう!

※4戦目
829.png

今度はA+の樹が「SSスキル封印」を使ってきて厄介なので、
倒しやすい雷A+の樹から倒し、火A+の樹、最後にS水の樹の順で倒してます。

しかし何でコイツらは、
パネル変換する味方ばかりを狙って
スキル封印してくるんですかね!!(怒)


※5戦目
830.png

今度もA+の樹が「物理カウンター」を使ってきて厄介なので、
カウンターを発動する前に倒すようにしてます。
必要とあらば遅延を使ってでも倒しましょう!!

出来なかった場合は、
雷Sの樹を優先して攻撃するか、雷パネル以外のパネルを踏むか…ですね(-"-)
(最悪、問題をわざと間違えるか…)

※ボス戦
831.png

火S+の樹がスキルカウンターを発動してくるので、
使われる前に遅延やラエド君のSSスキルを発動してしまいます。

雷S+の樹の回復が7800(?)と、
非常に鬱陶しいですが、水S+の樹から倒してます。
次に雷S+の樹、最後に火S+の樹ですね(^^)

さて、気になるコンティニュー率なんですが…、 ←誰も気にしてないよ(笑)

前回

 ノーコン  1コン
 3 : 6

こんな感じでした(ToT)

今回

 ノーコン  1コン
 4 : 0

ラエド君、スゴイかも…(*^_^*)
ヴィジュアルは、かなり残念だけど…(^_^;)
魔法生物に対しての特攻にスゴく助けられました。

ただ、
ラエド君のSSスキルが全体極大攻撃じゃなく、
全体に15%の割合攻撃か単体に20%の割合攻撃だったらなぁ~…、
…っていうのが正直な感想です。

あと、神樹クエって出題ジャンルが、
『スポーツ』と『生活&雑学』のみ
なんですね?


ただでさえ絶級って、
2色・3色パネルが多いのに苦手なジャンル盛り込みおって!!(怒)
しかも敵は鬼畜な攻撃してくるし!!

「生活&雑学」はいいよ?
私が一番得意なジャンルらしいから?

だが!!

19○○年の、どのスポーツで、
どの国が優勝したか?



そんなの、
私の知ったことではないわ!!!
(ノ*`Д´)ノキィィィ
(正直、どこが優勝してもど~でもええわ)


大変取り乱しました…m(__)m


あと他にもイラッとする問題は山ほどあるんですが…、
それほど苦手なんですよ(ToT)

…ジャンル絞らないで下さいよ。
お願いしますよ…( ノω-、)

832.png

明日は、桜イベ最終日です!!

最終日にもドロップ率UPとか、
今回のイベントは、いいサービスしてますね(*^_^*)
(まぁ…ドロップ率上げても、あんまり成果は得られませんでしたが…)

833.png

次のイベントも期待してますよ?

「イタズラ女神とうさぎのおなはし」がタイトルなのかな?
何か、このタイトルがちょっと好き…。

魔道杯はゴールデンウィークかな?



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村   &   黒猫あんてなに参加しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それ、レラ君とラエド君の位置が逆ですね。
その並びだとオーバーキルになるのでやらなくてもいい攻撃数が増えてしまいますよ。(ただでさえ、3戦目の火は4~5ターンかかるので)

ちなみに私が行く攻略パターンは(もう40回ぐらいノーコンでもぐってますが)
1~2戦目は普通に倒して、3戦目は火から。
4戦目は左右の封印を倒した後に水ですね。
(そのメンバーだとラエドを雷で4人を火にするといいかもです)
5戦目は2ターン使って雷を落とした後、水と火を倒す。
この場合、2体ともカウンター待機になっても、1ターンずれているので、どちらとも解けてる状態がかぶります。そのときを狙って攻撃するといいですよ。

ちなみに小技ですが、5戦目の物理カウンターの敵ですが、これはカウンター状態でも敵のHPをなくせる状態まで減っているのでしたら、カウンターが解けるまで待たなくても、そのまま倒すことができますよ。

6戦目は雷からで、火の攻撃を受けた1ターン後に遅延を使えば、ノーコンでいけると思いますよ~。

伐採!!

こんにちわ!!
攻略法が同じ絶妖級をずっと周回してたからか、
なんか伐採絶級が楽になったように感じますね(笑)

ラエド君効果、なかなかすごいですね!!
いいなぁー!私も欲しい(≧▽≦)
ノーコンを安定させるために10連を回す→負のスパイラル?!

封印ってホントに変換持ってる子にかかることが多い気がしますね(><)
地味に効果が長いので、パネルが事故ったら
遅延やSS大回復とか使わないと全滅臭が漂います・・・orz
それで何度リタイヤボタンを押したことやらw

また周回系のイベント始まりますね・・・
キャラデザと性能がマッチしてたらモチベが保てるんですが、今回はどうかな?
また攻略記事待ってます★

いいなぁ~♪

この記事みると。。
なまず君ほしぃ~σ(≧ε≦o)
是非、覚醒に使わず3体並べてほしかったり。。
絵的にスゴそだけど・・・・(≧艸≦*)

ぁと千年桜お疲れ様でした○┓
次も楽しみましょうねん☆

初めまして!(*^_^*)

>>かずさん

コメント頂き、ありがとうございます(*^_^*)

そうですよね。
本来ならば、先頭にラエド君を持ってくるべきなんですよね…(-"-)
私はレラ君が好きで、雷PT組む時は支障が出ない限りリーダーにレラ君を持ってこないと何となくイヤなんですよ。

4戦目は、ラエドを雷で4人を火にすると…ってことは、
ラエド君で雷A+が1killできるってことですか!?
う~ん、参考になります。
5戦目のカウンターが解けるまで待たなくても…は理解してるので大丈夫です(*^_^*)
倒せそうだったら、そのまま攻撃しちゃいますので☆
6戦目は、前は雷樹から倒してたんですけど、
なんか絶妖級のクセで…そうやっちゃうんですよね~(^_^;)

いろいろと、ありがとうございました!
次回から取り入れてみます♪

こんばんは(*^_^*)

>>こげさん

攻撃の仕方も覚えちゃいましたしね☆
難易度は、こっちのほうが高いんですけどね…(^_^;)
ラエド君来てくれたことによってラクになりました。
こげさんは、ラエド君いなかったんですね…。
ラエド君目当てにガチャ回すのも、何か変な感じですね(^_^;)
今日から始まったイベント精霊出てこい!!…な感じで回したら、
ポロッと出てきそう…(笑)
無理しない程度でお願いします。

スキル封印、絶対パネル変換狙ってやってますよ!!
封印される前にパネル変換しとこうと思っても、
雷パネルあって、もったいない感じがして使えないし(ToT)
ヒドイ時は、SS回復のレラ君まで封印されてる時があるからリタイアするしかないっていう…。

今回のイベントもサービス満点ですよね(*^_^*)
初回のみ消費魔力0とか…♪
ガチャにも、これだけのサービス精神があれば…(-"-)

>>☆ぁtoち☆さん

ここまで、ラエド君が伐採に役に立つとは思わなかったです(^_^;)
ヴィジュアルに問題なんで、3体並べたとこなんて…まだマシなのかな?
潜在能力解放する前に、SS撮っておけばよかったかも?

桜イベお疲れ様でした!
また、新イベントもUPしていきま~す☆
プロフィール

mayuko☆彡

Author:mayuko☆彡
BFⅣのフォウル様(LOVEです☆)にソックリな、天を操る者レラ・カムイ君に一目惚れ♪
レラ君のレジェンド化早よ!!

※最近はTwitterにてプチブログみたいなものを細々とやっております。

最近の状況
最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。